topimage

2017-11

2周年おめでとうございます♪ 博多鉄板よかろうもんの うどん!? - 2011.12.20 Tue

朔です^-^

18日(日)まで2周年フェアを行っていました、子飼の 博多鉄板よかろうもん さん

記事、間に合わなかった;;;;

コピー ~ 画像 061

お昼時は 学生やサラリーマンで賑やかになる人気店です

メニュー

コピー ~ 画像 004

ん??

うどんメニュー!?

コピー ~ 画像 001

子飼商店街で営業していた うどん屋さん、わらしべ ご存知の方は多いと思います

その わらしべの御主人が お店を閉められると聞いて、あんな美味しいうどんが食べられなくなるのは残念!

という その一心から よかろうもんの女将さんがスカウトされてきたそうです


久々の女将さんとの話も次々やってくるお客さんの波に打ち消され、てんてこ舞い

そんな中、しばし待って配膳

スジ肉丼 小 ¥280

コピー ~ 画像 010

前回ほど、甘くなくキリッとしまった味わい 

コピー ~ 画像 019

美味いですー!

そして更に配膳

焼肉鉄板(単品) ¥600

釜あげ うどん ¥450   女将さん大プッシュの釜あげ

コピー ~ 画像 037

釜あげうどんは わらしべの御主人が配膳されます

はじめは出汁につけて、中盤以降で薬味を使ってくだされば・・・とのこと

コピー ~ 画像 035

勿論、承知しておりますよー♪      多分、冷やで食べた方が良さが更に出てくる麺のような気がします




ツレの

Aランチ( 焼肉鉄板・ごはん中・味噌汁 ) ¥600

山納豆 ¥600         おおぉぉぉ 予想以上のボリュームですな・・・・食えるんかいな

コピー ~ 画像 049

この 山納豆 ¥600 は女将さんの大プッシュの一品です

コピー ~ 画像 043

少し頂きましたが、確かに美味い(笑)

全体的な味の美味さもありますが、麺自体が温より冷の方が瑞々しく、活きた弾力を堪能できます  

これは次回の楽しみが出来ました!

コピー ~ 画像 052

2周年、おめでとうございます♪      またお邪魔しますー!

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 博多鉄板よかろうもん 】

【住所】 熊本市子飼本町1-12

【TEL】  096-343-3550

【定休日】 月曜日

【営業時間】  

11:30~14:30 OS

17:30~21:30 OS

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

マロンまろんさん

博多が焼肉鉄板と呼ばれるものの発祥地です

んで、このお店は熊本の熊本大学近くにあって

学生さんで賑わうお店です。

博多に行くと それぞれに違う焼肉鉄板が楽しめて良いかもです★

他にも色々あるから目移りするかもですよ^-^

こんにちは(^-^*)/

安くて 美味しいのが 嬉しいですねO(≧∇≦)o
博多かぁ。
遊びに行きたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/760-0e70c338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脂が・・・格別に美味いです★ «  | BLOG TOP |  » 大川市の木下精肉店、御用達の味

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR