topimage

2017-03

フードジャーナリストはんつ遠藤さん来熊 2011冬クマモト宴 - 2011.12.25 Sun

朔です^-^

熊本に取材で フードジャーナリストの はんつ遠藤さんが来られました

はんつ遠藤さんは 日本全国を飛び回り、その土地の美味しい料理・お店を 

週刊誌、月刊誌の 週間大衆・・東京ウォーカー等で美味しい言葉を散りばめて紹介してらっしゃいます




この日の会場は 

天草大王塩ラーメンの専門店マルイチ食堂の向かいのビル2Fにあります

酒馬 成蔵    

コピー ~ 画像 085

少し遅刻気味に到着(汗)

テーブルには既に馬刺しが鎮座

コピー ~ 画像 088

大皿に乗った こんなにボリュームのある馬刺しは なかなか見ないですねー

コピー ~ 画像 093





ホルモン煮込み

コピー ~ 画像 109

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下 3枚は 大仙さんから提供して頂きました


はんつ遠藤さんが この日の、お昼に取材されたお店は

熊本県下益城郡御船町にあります    めん屋 大仙さん

コピー ~ 1

企画から撮影まで全て御一人で行うそうです

コピー ~ 2

絶賛の声でございました

コピー ~ 3

いつ掲載されるか聞いてなかった・・・・・(汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


取材後も大仙の店主と はんつ遠藤さん、プロ同士のアツい談議

コピー ~ 画像 132

そして熊本ラーメン界のゴッドファーザー いっぷくラーメンの一美店主も

コピー ~ 画像 138

横から見ててもビシビシ伝わる作り手さんの気迫、熱意に入る余地無し



〇新蕎麦の御主人から

はんつ遠藤さんへ と以前ケンミンショーで放送された八代市@ミカエル堂のシュードーナッツ

コピー ~ 画像 120

〇新蕎麦の けんちゃんから気配を消し去ったキラーパスが見えない角度から、飛んできて 成す術無く・・・・(爆)

そして熊本市@高岡製パンのネギパン

コピー ~ 画像 114

優しい笑顔の御方です

はんつ遠藤さんに お写真をお願いすると

ネギパンを わざわざお持ちになるというサービスっぷり  恐縮です

ありがとうございます!








二次会は麺族の待つ新市街 角マックへ

美人の店主さんを筆頭に5人ほどと合流

コピー ~ 画像 163

結果的に10名ほどの大所帯に(笑)

マックフルーリー、食べたことないんですよねー

コピー ~ 画像 166

今度 食べよう♪

腹が減ってたのでチーズバーガーセットをむしゃむしゃ

コピー ~ 画像 169



やっぱり、自分が活き返ることの出来る大切な場所ですね  改めてそう思いました

大事にしていきたいです


盛り上がってきましたが、朔^-^は この辺で離脱~




今日もごちそうさまでした!!


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/763-df5d9940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココに来ないと味わえないものがあります、松尾食堂で大満足! «  | BLOG TOP |  » 日田市豆田の町並みの一角。 鳥市本店で鳥足・・・足です

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (322)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (56)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (47)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (65)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (17)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (46)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR