topimage

2017-08

いっぷくラーメン初訪問のツレを連れて、豚醤麺とラーメンと年末年始情報 - 2011.12.26 Mon

朔です^-^




前々々回にアゲた、怒涛のから揚げ記事 22枚。

反響が数字、メールで届いております(笑)

私の故郷では から揚げ屋とホルモン屋、共に 専門店ですが

あって当然。

幼い頃から から揚げは無くてはならない位置づけでした。

朔^-^の から揚げの基礎は母方の実家、祖母の作るから揚げです。

そんな から揚げ好きが高じて、から揚げ屋を見ると確実に訪問するようになっております

その土地によって異なる味付けや部位、楽しめるバリエーションが無限にある魅力的な料理の1つです



今回の記事は連続で訪問しているのではなく

ちょこちょこ寄った先の から揚げ屋さんの記事を紹介し損ねてて、

出すタイミングを逃していただけでございます。

クリスマスターキーの代わりに 一挙に開放できる から揚げ祭りを開催させていただきました!


から揚げのカテゴリは → コチラ 





いっぷくラーメンへ

コピー ~ 画像 040

お子様連れ用の小上がりもあります

コピー ~ 画像 037

小さいお子様連れには 助かるかと思います



そして同じくご家族連れ様、ガッツリモリモリ食べたい方等には朗報かと。。。

セットメニューに限りですがランチタイムだけ実施しておりました

コピー ~ 画像 117

大盛り・W盛り無料、これを ナ、ナント 「終日」 実施されるそうです!!

部活帰りの学生さんはW盛りを!!

育ち盛りのお子様がいらっしゃる方には大盛りを!!

大盛りで満足されない方にはW盛りを!!

これを機会に是非是非 堪能されてください




メニュー

コピー ~ 画像 118


この日は いっぷくラーメンに初体験のツレを連れての訪問

自分の大好きなラーメンを食べてほしくて、声をかけました♪

豚醤麺 ¥600

チャーシュー、メンマ、海苔、玉子

コピー ~ 画像 001

ズズッと

相変わらずの重厚さ、ズバンッとクる豚骨

コピー ~ 画像 004

広がる醤油、やっぱイイですねーーー!!

いつ食べても、ブレを感じることが少なくなってきたと思います

自家製たまご麺、この日は ちょいヤワなしあがり

コピー ~ 画像 013

いつも以上にからみますね♪


ラーメン ¥550

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、玉子

そして

コピー ~ 画像 010

甘味のある ふくよかな漆黒のマー油が表面をおおいます

コピー ~ 画像 019

時間差でオーダーさせて頂きました、なのでベストコンディション!!

いや~~、良い麺です

スープが豚骨が って色々 書きますけど やっぱ麺なのかなぁ



ズビズビ

コピー ~ 画像 028

豚骨を喰らい尽くすような苦味先行のビターな感じのマー油ではなく

熊本ラーメンへ馴染み易い 味わいのマー油です

コピー ~ 画像 031

ツレの好みは、豚醤麺だったようです・・・・・フッフッフ

このツレ、マルイチ食堂で天草大王塩ラーメンも飲み会の〆に何度か食べてるとのこと

ナイスだ!!





いっぷくラーメンの年末年始の営業は

31日は 11:00~15:00まで

元旦は 休み

2日は 厳選メニューで11:00~15:00頃まで

3日より通常営業となります




今日もごちそうさまでした!!



----------------------------------------------
【 たまご麺や いっぷくラーメン 】

【住所】  熊本市田迎町田井島221-1

【TEL】  096-378-7934

【定休日】 不定休

TEL確認されてください

【営業時間】 
  
平日    11:00~15:30    18:00~21:30(OS)

土日祝  11:00~21:30(OS)

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/766-0b302ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~熊本屈指のカレー屋さん~  すぱいす工房 梵我 «  | BLOG TOP |  » ココに来ないと味わえないものがあります、松尾食堂で大満足!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR