topimage

2017-07

X'masディナーはお決まりですか?  - 2012.12.13 Thu

朔^-^です

鐘の音が近づいてきましたね~

X'masディナー、お決まりですか?

ボリューム、そして内容、共に充実したコースをいただいてきました

コピー ~ 画像 200

ケルンよしもと

いつもランチタイムばかりの訪問でしたが、夜はフレンチのお店になります



X'masディナーは 2種類で御一人様 ¥5000~とのこと、詳細はお店にご確認下さい

期間は

21日・22日・23日・25日は Xmasディナーコース または 単品のみでの営業

24日(月)はX'masディナーコースのみの営業



ランチとは また違った雰囲気で迎えて頂けます

コピー ~ 画像 093

ジンジャーエールで喉を潤して・・・

コピー ~ 画像 094




まずは 前菜三種盛り合わせ

鯖のスモーク・スモークサーモン・帆立のテリーヌ

コピー ~ コラージュ1

前菜と思えない程のボリューム感

スモークサーモンは単品でもメインとなるのに、それが前菜って・・・贅沢ですね。




パン

コピー ~ 画像 112




赤穂牡蠣のグラタン

コピー ~ 画像 117

昨年は何個、食べたか分からないくらい頂いた このグラタン。

コピー ~ 画像 118

色々と牡蠣を食べましたが、

寒さが増してくるこの季節 身は大きくなり美味しさも更に増してきます

ブリっと弾け、溢れ出る海のエキス・・・最高です

コピー ~ 画像 126

季節のものがキチンと入ってるってイイですね、コース自体の完成度も素晴らしいものに。




LAND産フォアグラソテー・ポルト酒ソース

コピー ~ 画像 129

フレッシュで濃厚・かつ大胆なカットのフォアグラのソテー

コピー ~ 画像 139

濃く、そして重厚なソースが合いますね




スズキのポワレ・ブールブラン

コピー ~ 画像 147

身はホロッと柔らかく、ソースもしっとりと仕上げたもの

一つ一つがメイン料理となる程のボリューム、

聞くと向こうでは この量が当たり前とのこと、スゲーなフランス人。




オーストラリア産・子羊のグリエ 付け合わせはポテト

子羊のグリエ、大好きなんですよね

コピー ~ 画像 156

個体差もあるんでしょうけど、運ばれてきたものは中々のサイズ!

ちょっとお行儀悪いんですケド手掴みで豪快に頂きました

コピー (2) ~ 画像 171

柔らかくてジューシー、火の入り具合がベスト!




最後は

ホワイトチョコのムースとチョコレートのシャーベット・フランポワーズソース

ケルンよしもとさんのチョコレートを使ったデザート、すごく好きなんですよね~!

コピー ~ 画像 183

チョコレートの濃さと重厚さを、堪能できます

コピー ~ 画像 189

そのチョコレートの甘味の中にフランポワーズソースのちょっぴりの酸味が

チョコレートの重厚さを引き立ててくれます

ドリンクはオレンジジュース

コピー ~ 画像 190

接客も良いし、雰囲気もこの季節にピッタリではないでしょうか

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!





X'masディナーコースについての詳細はお店へお尋ね下さいませ




----------------------------------------------
【 ケルンよしもと 】

【住所】  熊本市中央区下通1-4-5 熊本ビル2階

【TEL】  096-356-9895

【定休日】  不定休

【営業時間 ランチ】  

月~金 11:30~15:00(OS14:15)

土日祝 11:30~15:15(OS14:30)

【営業時間 ディナー】

日~木 18:00~22:30(OS21:30)

金土  18:00~23:00(OS22:00)
----------------------------------------------

ケルンよしもと 洋食 / 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/780-7ecfcf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)☆劇場流 野菜とスペアリブカレー 告知 «  | BLOG TOP |  » 新屋敷 幸福論 2012年12月のランチ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (341)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (101)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (70)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR