topimage

2017-10

ケンミンショーに出演したミカエル堂のシュードーナツ、田中町店 - 2011.12.30 Fri

朔^-^です

過日です

晴天の日、八代へと続く道を軽快に・・・

コピー ~ 画像 139

着いた先は ミカエル堂 田中町店

以前 訪問した店舗とは別店舗です   以前の店舗は休業中とのこと。

コピー ~ 画像 160

場所はお馴染み 讃岐うどん けんたろう の隣であります

キョロキョロと探すと


コピー ~ 画像 157

ありました!

だいぶ落ち着きました と店員さん談

ケンミンショーで見たようにマジで7、8個まとめて買ってく人がいるんですね  ノンフィクションでした

コピー ~ 画像 154

全国放送の出演により、ハンパ無いバブルが続いたそうです

シュードーナツ ¥168

コピー ~ 画像 172

タイミングよく揚げたてが出てきたので、それ下さい! それ!!とアツくなったのは秘密。

揚げたては なるほど、美味いですねー     前回 頂いたものとは別物


コピー ~ 画像 175

胡椒のスパイシーさが格段に違ってて すごくキャベツの甘味が引き立ちます

虜になるのも少し分かりました

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 ミカエル堂 田中町店 】

【住所】  熊本県八代市田中西町16-4

【TEL】  0965-33-0141

【定休日】  元旦

【営業時間】  07:00~17:30

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

rickey rourkeさん

八代では かなりメジャーな模様ですね!

校売なら色々と思い出等もあるんでしょうね~

ストレートな味わいでした♪

o・na・tsu・ka・shi・i

福岡在住の八代高校出身ですが、
この野菜パン校売で売ってました!!

大人気でよく買って食べてましたよ。

本当に美味しかった!!!

全国区の食べ物(ピロシキの一種)だと思い込んでました。

生まれが八代ではないので、
卒業後各地でそれらしきモノをかなり探していましたが、
当然のことながら見つけることができませんでした。。。

地方発送がないのがざんねん・・・。

今また野菜パンへの思いがつのります(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/784-f922f4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年 めん屋 大仙さんで〆ラーメン、今年もありがとうございました!! «  | BLOG TOP |  » 博多新風デイトス店にて、純豚骨か!?いやいや新風麺です

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR