topimage

2017-08

2011年 めん屋 大仙さんで〆ラーメン、今年もありがとうございました!! - 2011.12.31 Sat

朔^-^です

2011年の〆ラーメンへ

九州エリア ラーメンナビ大賞連続受賞おめでとうございます♪

コピー ~ 画像 164

御船町の めん屋 大仙     今年度、通った回数がズバ抜けて多い ラーメン屋さんです


12:50到着、外には行列が4名、最後尾に並びます その後に更に4名の列

コピー ~ 画像 129

この日は背脂増量はなし とのこと


食券を買って、スタッフさんに見せて着席

コピー ~ 画像 130


しばし待って配膳

ラーメン ¥690 + 豚マシ ¥180

トッピングはネギ・ニンニクです    その他のトコは、その日の仕上がり具合でキメて貰えるように♪

コピー ~ 画像 133

いつも通り、綺麗な盛り付け      いつも通り ってところが素晴らしいんですよ

野菜の茹で加減が最終日にして最高の仕上がり、シャッキシャッキ♪



この日は今年最後の営業とのことでメルマガ無料トッピングが 『生たまご』でした

テレってしてて、ラーメン食べてる途中で慌ててオーダーです

コピー ~ 画像 145

生たまご をといて、卓上の調味料・ラーメンのタレや一味を入れて・・・・

コピー ~ 画像 160

すき焼き的な食べ方で頂きました     

ふと横を見ると、ニコニコ笑顔の えぬさんがっ!!(笑)    お互い満面の笑み   良いお年を~♪

コピー ~ 画像 151

玉子に くぐらせます、ツルンっとした口当たり

この食べ方は玉子に入れる調味料多めのが良いのかな、個人的には全く別の味わい

店主曰く、『 すき焼きラーメン 』 とのこと




この日はスープの香りが いつもより幾分抑え気味、アブラが気持ち濃厚かと思いきや

話しをさせて頂くと少々改良したとのこと

濃厚な元は そこっだったんですねー!   レンゲ無しでスープをグビグビ・・・・

これ以上ない!と思われてた完成度でしたが 、まだまだ進化の途中のようでした

2012年、更なる高みを目指して頑張ってください!





お店の方々、また 朔^-^の筑豊・熊本グルメレポをコッソリ見て下さってる方々

今年も大変お世話になりました

鍵コメや、メール等 指摘や美味しい情報を含め全てに心から感謝いたします

来年もボチボチやっていこうと思っております

それでは皆さん、良いお年を






今日もごちそうさまでした!!



----------------------------------------------
【 めん屋 大仙 】

【住所】  熊本県上益城郡御船町大字高木2845-1

【電話】 096-282-2329

【定休日】  毎週月曜・第一日曜日 

【営業時間 火・水・木】

11:00~15:00 LO (材料無くなり次第、閉店)

【営業時間 金・土・日・祝】 

11:00~15:00 LO

18:00~21:00 LO (材料無くなり次第、閉店)

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/785-99125b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生牡蛎(白ワイン)→牡蛎グラ→ハンバーグ、ケルンよしもとで正月ランチ «  | BLOG TOP |  » ケンミンショーに出演したミカエル堂のシュードーナツ、田中町店

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR