topimage

2017-10

生牡蛎(白ワイン)→牡蛎グラ→ハンバーグ、ケルンよしもとで正月ランチ - 2012.01.03 Tue

朔^-^です

城見町通りにあります

熊本を代表する老舗です

コピー ~ 画像 031

ケルンよしもと

2日にお邪魔してまいりました

開店時間を勘違いし 胸を張っての堂々の入店、途中まで開店前ということに気が付かず・・・・

あー 恥ずかしい


コピー ~ 画像 109

嵐の前の静けさ・・・・1年で1番忙しい日が始まろうとしてます

コピー ~ 画像 043

1番目立つメニューには この季節だけの赤穂の牡蛎

コピー ~ 画像 051


ケルンよしもとの顔、雰囲気を作ってると言っても過言では無い、ホール長      Loveです

コピー ~ 画像 058

穏やかな雰囲気をまとい、お客さまをもてなす心遣いは勉強になります



生牡蛎→牡蛎グラの順番でオーダー

生牡蛎  3個 ¥945

一応 6ピースからのオーダーなので全部で6ピースになるようにオーダーです

コピー ~ 画像 075

前回、頂いた時よりも大きくなってて食べ応えもUP

と同時に当然 旨味も鮮烈に!!          白ワインが合いますね、階段を降りる時はフラフラ

コピー ~ コラージュ

お好みでワインビネガーやレモンでドウゾ



店内が活気に満ちてきました、ひっきりなしにドアが開きます




少し待って配膳

牡蛎グラタン  3個 ¥1050     

今日のソースは濃厚な中に少し酸味を効かせた仕上がり          パンは絶対、必要です!

コピー ~ コラージュ1

主役の牡蛎もソースも絶品です

牡蛎は ぷっくりふっくらと、フォークで持ち上げると牡蛎の重さが解かります

食べると一気に溢れ出る牡蛎の旨味。

ソースをパンに乗せたり、牡蛎ダシに浸したりと 牡蛎だけでなく

サイドからも色々な攻め方ができる、私の大好きな一品。





入り口を見ると待ち客が並んでます、スゲー

ラーメン屋さんで並ぶのは見た事ありますけど、洋食屋さんで並ぶとは。

圧巻です






並ばれてるお客さんに申し訳ない気持ちがしつつ、追加

ハンバーグランチセット ¥980 

いつ来ても変わらないものがあるというのは、嬉しいことではないかと思います

コピー ~ コラージュ2

熊本に帰省されてる方とか 絶対 嬉しいと思うんですよね。    朔^-^が逆なら そう思えるから

久しぶりに帰省した、初詣に行った、帰りは昔よく行ってたケルンよしもとでランチだ!

配膳されると盛り付けも以前と変わり無く、あの当時のまま。

積み上げた歳月が そのままお客さんの心に反映される、なんだか感慨深いものになりますよね

老舗だからこそ の味わいです

コピー ~ 画像 172

〆はオレンジジュース

コピー ~ 画像 066

美味しかったです、お腹いっぱいになりました!

ケルンよしもとさん、本年もよろしくお願いいたします





ドアを開けると、階段までお客さんが並んでました。   何度も言いますがスゴいです






階段をフラつきながら なんとか降りて熊本の正月を見てまわりました

通町筋

コピー ~ 画像 177


上通り

コピー ~ 画像 180

並木坂

コピー ~ 画像 183

藤崎宮

出店に手相がありました、初めて見ました! 土地で色々 あるもんですね~

コピー ~ 画像 199





その後、帰省中の虎えもんさんとガストでデート    

こういう時でないと会えない方と お会いできるのはスゴク嬉しい、大切にしたい時間です

なんだか良き時間♪

夜の団欒には行けず残念でしたが、また機会あれば^-^v





夜の部のおでかけ中に撮った熊本城のお堀

コピー ~ 画像 247


今日も ごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 ケルンよしもと 】

【住所】  熊本市下通1-4-5 熊本ビル2階

【TEL】  096-356-9895

【定休日】  不定休

【営業時間】  

11:30~15:00

18:00~22:00

----------------------------------------------






関連記事

● COMMENT ●

tokocchiさん

あけまして おめでとうございます!

ケルンよしもとは昼は洋食、夜は かなりのボリュームのフレンチです

お昼でも時間帯次第かもsいれませんが事前に連絡したら

フレンチ頂けるかもです♪



今年も 宜しくお願い致します^-^

あけましておめでとうございます!

昨年は年末にいろいろお世話になりました!

今年も熊本に行くときは参考にさせていただきます☆
って、のっけからこの牡蠣たちがっ!!!たまらなく美味しそうです~(*´∇`*)
過去にあたったことがあり、点滴やら高熱やら大変な目にあったにもかかわらず、懲りずに食べてるぐらい大好きなんです!ハンバーグもっ!!!
今度熊本に行くことがあったら、ぜひ行ってみたいと思います!

今年もよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/788-06923154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本木の天重の特製丼と牡蛎の天ぷら «  | BLOG TOP |  » 2011年 めん屋 大仙さんで〆ラーメン、今年もありがとうございました!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR