topimage

2017-10

サラリーマンが続々集結!ガッツリいける栄耀の中華定食! - 2012.01.07 Sat

朔^-^です

出仲間の住宅街にある人気の中華料理屋さんです

コピー ~ 画像 082

中華食堂 栄耀


開店と同時に入店、先客なし

コピー ~ 画像 046

まずは お茶

コピー ~ 画像 043

メニュー

この他に お得な日替わり定食もあります、が入店する お客さんのブレないオーダーが

このお店の実力を何よりも雄弁に語っているのではないでしょうか

日替わりには目もくれず 栄耀に来たらコレが外せない!って感じで面々 頼まれます

コピー ~ 画像 040

ごはん、大盛り無料です




しばし待って配膳

鶏肉のから揚げ定食 ¥730

ごはん、メイン、味噌汁、小鉢、漬物、サラダ、〆にはコーヒー

コピー ~ 画像 050

ほどよい味つけのから揚げがゴロッと

衣はガリッと油切れよく、ナイスな食感

コピー ~ 画像 058

ゴハンと合わせるとベストタッグ

鉄板メニューでしょうね~♪




ツレの油淋鶏 ¥800

甘酢ソースが大量に

でも酸味も甘味も控えめな仕上がりなので、嫌味でなく丁度良い!

コピー ~ 画像 064

この日はツレから1切れ貰えました

甘酢ソースに浸った、レタスと一緒に油淋鶏を食べるのが好き。

コピー ~ 画像 070

なるほど、納得です!

コピー ~ 画像 073

ツレ曰く、昔 グランメッセ付近で営業されてたお店かなぁ と言ってました

その当時もサラリーマンから圧倒的な支持を受けてたそうです

今回、入店すると客層が一緒なのと たっぷりの甘酢ソースで間違いないと思ったようで嬉しそうでした(笑)





人気っぷりを体験したい方は12:00くらいに相席承知の上で。

ゆっくり食べたい方は13:00過ぎに行ってみてはいよ

※混雑時は相席となりますので御理解を

やはり美味い店は立地ではないんですよね、圧倒的な集客力は味、そしてボリューム。

武器を2つも持ってるお店です




あまりの混雑っぷりにコーヒは頂かずに退店いたしました

美味しかったです!

今日も ごちそうさまでした!!



----------------------------------------------
【 中華食堂 栄耀 】

【住所】  熊本市出仲間5-5-64

【TEL】  096-370-2267

【定休日】  日曜日

【営業時間】   

平日 11:30~14:30 のみ  ※平日のディナータイムは予約のみです

土曜日  11:30~14:30、18:00~21:00

----------------------------------------------

栄耀中華料理 / 平成駅南熊本駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/790-dc711012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本城下、アンティコ カステッロ (Antico Castello)で生誕祭 «  | BLOG TOP |  » 二本木の天重の特製丼と牡蛎の天ぷら

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR