topimage

2017-11

JR水前寺駅裏の小路で営業中、燻製本舗 優豚 のベーコンレタスバーガー - 2012.01.11 Wed

朔^-^です

ツレから聞いての訪問です

コピー ~ 画像 065

1度目は定休日で断念。

2度目は午後から開店します と貼紙が。







そして 

3度目で やっと訪問っ!!!  メラメラメラメラ

水前寺駅の裏手、ハローワーク側です。 あげぱん屋さんの1本東側の通りにあります

コピー ~ 画像 316

燻製本舗 優豚

テイクアウト専門です

吉牟田高原にもお店があるそうですが、今は休業中とのこと。

水前寺駅にすごく近いけど、住所は新大江。 お店の前からは熊高の門が見えます

コピー ~ 画像 075

お店が一目じゃ分かり辛いので、目印的にはなるかな




ツレから くまたか の近くにお店があるよ と聞いたんですよ

読むと くまたか、書くと熊高。

くまたか という施設か何かあるのかと思い、学校名とはピンとこず 



違うツレに聞いて  

くまたか は熊高。
 
くまこう は熊工。

と指南してもらい。

なっとくしつつ、ややこしいー な と。  ブツブツ






メニュー

自家製の燻製ものがマスト商品

コピー ~ 画像 319

牛肉・豚肉を使用したパテが入ったハンバーガーとは一線を画す オリジナルのハンバーガー


5分かからず配膳 
 
ベーコンレタスバーガー レギュラーサイズ ¥350


フレッシュな野菜の量にびっくり、マジでたっぷり入ってます

そして下には自家製のベーコンが敷かれております

コピー ~ 画像 301

このベーコンが適度な塩加減で何ともGood!!

ほのかな塩っ気がなんとも こだわりを感じずにはいられません

高くても良いからベーコンだけでも売ってくれまいか・・・・

※ 追記 このブログを見て訪問されたヒデヨシさんから

ベーコンのみの販売もされてると確認のコメントを頂けました。    よぉーし、近いうちに行くぞぉ♪



そしてソースはケチャップと判断してて食べるとビックリ、スパイシーさが広がるソース。

パンは天然酵母、最初の食感はソフトに そしてほどよく噛み応えのあるものに と

1つの商品としては 色々と飽きさせないアクセントが ちりばめられてます

そして このお店、営業時間がナント



朝の7時から!!



いつもより5分早く出て、通勤・通学途中に買って職場で朝ゴハンてのも 良いのではないでしょうか

しかし、安い。

レギュラーのセットでも¥500

ビックのセットでも¥550・・・・50円しか変わらない って。

ランチに食べるなら ビックサイズですね☆




そして学生さんには嬉しい ¥120 のベーコンドック と チキンドック

メニューの1番下です

コピー ~ 画像 319

ね、すごいでしょ!!  凄いけどコレは儲け無しでしょうね・・・・

個人的にはベーコンレタスバーガーを食べてみてください、特に女性の方♪

朝ごはんにはピッタリですー!

朝7時からの営業、食材の安全性にも こだわって尚且つ この低価格。

更には作り置きを一切しない という

職人気質の店主が作る 滋味あふれる優しいバーガー、試してみてください♪

コピー ~ 画像 300

お写真ありがとうございました!


今日もごちそうさまでした!!



----------------------------------------------
【 燻製本舗 優豚 】

【住所】  熊本市新大江1-23-11

【TEL】  080-3966-0137

【定休日】  水曜日

【営業時間】   09:00~21:00 ※ 売り切れ次第終了です

----------------------------------------------

燻製本舗優豚 優豚ハンバーガー / 水前寺駅新水前寺駅前駅新水前寺駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●

T.S.OYAJIさん

コメントありがとうございます!

参考になって良かったです

朝から営業されてるのは ありがたいです!

お久しぶりです(*^^)v

有難うございます^^
ココは場所が特定できずに探し回っていたんですョ~^^;

朝から開いているのも有りがたいですし、自分の公休日と店休日が重なっていないのも
有難いです^^

ヒデヨシさん

初めましてコメントありがとうございます!!

ちっちゃく書いてましたか、店主との会話が弾んで気が付きませんでした^-^;

詳細、ありがとうございます!

すごく助かりました!!

記事に追記させて頂きます!

maiちゃん

ホーム になるのかな^-^

うん、揚げぱん屋さんの1つ向こうの通りです

通勤途中にあるなら、私的には かなり使えます♪

事前のTELで待たずにイケますよん

ユカちゃん

一般的なパテではないけどクオリティ高いです!!


ここは良いですよっ!!



高校名は そこそこの言い方やらあるもんね~

ベーコンのみ販売あります

ブログを拝見し、今日行ってきました。
ベーコンレタスバーガーをオーダーし、待っている間カウンターを見ると
ベーコン予約販売しますと、ちっちゃく書いてありましたので、聞いてみました。
お好みの厚さに切り分けるので、1時間くらい待っていただくをベーコンのみ販売しますとのことでした。
生で、試食させていただきました、絶品です。

こんなお店もあるんだー!
朝から空いてるって、ちょっと早く出て寄り道オッケーかも!!!

あげぱん屋さんもこの前発見したし?熱いぞ大江!!

美味しそう(*'∀'*)

バーガー好きとしては気になる?!!
120円のドッグも学生や子供には嬉しいね^^

そして高校名のブツブツにウケた(≧∇≦)
確かに県外からの人には分かりにくいよねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/793-8f3ff467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新屋敷 幸福論 2012年1月のランチ、魅惑の鴨の小鍋。 «  | BLOG TOP |  » 二本木の から揚げ 慎さん、久々の¥200アンダーの登場です!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR