topimage

2017-11

新屋敷 幸福論 2012年1月のランチ、魅惑の鴨の小鍋。 - 2012.01.14 Sat

朔^-^です

新屋敷 幸福論さんへ

コピー ~ 画像 117

挨拶をして、着席。

コピー ~ 画像 123

ドリンクメニュー

コピー ~ 画像 222

ランチでお邪魔しました

¥2100の会席ををオーダー

コピー ~ 画像 124



前菜

水菜とうす揚げの煮びたし ・ 胡瓜と人参と焼き椎茸の林檎酢 ・ 牡蛎フライ おろしマヨネーズ

コピー ~ 最近の更新

しらすのぬた和え ・ タタミ鰯とあん肝 ・ 人参スープのゼリー寄せ ・ 薩摩芋のレモン煮


お椀

蟹しんじょと柚子・舞茸

コピー ~ 最近の更新1

ツルッと滑らかにして 柔らかく、少々の柚子の香りがほどよく 良い。


お造里

鯛と鰤

コピー ~ 画像 163

山葵を いくら乗せても効かない程の脂の乗り具合!

コピー ~ 画像 174

そして、仕事具合もしっかりと感じとれます。




小鍋

青梗菜と鶏

コピー ~ 画像 189

小鍋、青梗菜と鶏です と説明は受けますが

コピー ~ 画像 196

この小鍋の美味しさといったら、、、たぶん、これを1度食べると 

次は この小鍋に いつ巡り合えるんだろうと 思ってらっしゃる方は たくさんいらっしゃると思います

ふくらみと甘味のある鴨の脂とダシ。

コピー ~ 画像 192

土台のダシ、そしてチンゲンサイに鴨脂が合わさると、えも言われぬ至福の時

やはりこの小鍋、すごいですよ

絶品です。




鯛のアラ炊き

お皿にも一工夫、気を遣われてます。

コピー ~ 画像 224

食べ終わるまで完全に終始無言で。

コピー ~ 画像 237

おしゃべりに花咲く、綺麗な女性も間違いなく無言になりますよ!



お食事

鯛と丸干しのごはん と赤だし

コピー ~ 画像 243


デザート盛り合わせ

ブルーベリーと黒酢のシャーベット ・ 蜜柑と生姜のゼリー ・ グレープフルーツのプリン 

コピー ~ 最近の更新2

今回のデザート盛りはサッパリと仕上げた印象です



幸福論さんで美味しい料理を頂き、帰宅後 このような記事を書かせて貰っていますが   

あの味わいを思い浮かべると 書くことに不自由さを感じ、表すことに モドカシサを感じます

是非 食べて体験してください。





うつわ、温度、季節感、接客、様々な箇所に見え隠れするセンス。

磨かれたものなのか、枠に囚われないものをお持ちなのか、素晴らしいです。 



美味しかったです、また伺います!

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 新屋敷 幸福論 】

【住所】  熊本市新屋敷1-3-25  PALAZZO di SHINYASHIKI 1F

【TEL】   096-366-6566

【定休日】  不定休

【営業時間】  

11:30~13:30

18:00~21:00  ※ディナーは前日までに 要予約

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

らぼっちさん

ランチも予約必須です

ディナーは前日までの完全予約制ですので ご注意ください!!

夜は8皿の構成でしたよー!!

むむむ、覚えておこう^^
記念日かなんかにでも行こうかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/795-9917b6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

添田にもB級グルメありました、今川の里の もやしそば! «  | BLOG TOP |  » JR水前寺駅裏の小路で営業中、燻製本舗 優豚 のベーコンレタスバーガー

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR