topimage

2017-08

女子に圧倒的人気のお店、ヨーロッパ食堂 ジュール (Joulium) - 2012.12.18 Tue

朔^-^です

鶴屋パーキングから南へ2ブロック付近にあります

コピー ~ 画像 355

ヨーロッパ食堂 ジュール (Joulium)

コピー ~ 画像 346

予約無しでは入店は中々難しいお店です

そして女子率の高いお店でもあります、人気の程が伺えます


メニュー

コピー ~ 画像 213

コピー ~ 画像 207

コピー ~ 画像 209

コピー ~ 画像 223

ドリンクメニュー

コピー ~ 画像 219
コピー ~ 画像 222

予約してない旨を伝え、なんとか滑りこみ


まずはドリンクから

ジンジャーエール ¥420

ブラッドオレンジ ¥480

コピー ~ 画像 216



パン ¥200 (自動的に出てきます、不要な方はお伝え下さいとのこと)

コピー ~ 画像 243

バーニャカウダ ¥780

ニンニク・アンチョビ・オリーブオイルの香ばしいソースに野菜をつけて頂きます

コピー ~ コラージュ1

パプリカ・ズッキーニ・人参等、彩り豊かで瑞々しい野菜を頂くのでソースは多少濃い目になってます

水分の多い野菜がメインだから塩っ気も強め仕上げ

食欲をそそるソースです  個人的に大好きなものばかり入ったソース



フランス産クリームチーズとスモークサーモンのディップ ¥480

カリッ、サクッと かなり響く軽い食感に、濃厚クリームチーズが たっぷり!

コピー ~ 画像 235

そしてスモークサーモンの良い香り

コピー ~ 画像 240

オリーブオイルは少々、ボリュームもあり 美味いです。






牡蛎とほうれん草のクリームリゾット ¥880

米はキッチリとアルデンテ

コピー ~ コラージュ6

クリームソース濃いめで個人的に ドンピシャなタイプ、丁寧に作られてます!





パテ・ド・カンパーニュ ¥500

厚さが4cmはあろうかという極厚なパテ

左にはお口直しのチョイピリ辛のピクルス、右にはマスタードと酸味の効いた自家製マヨネーズ

コピー ~ コラージュ2

これは、食べ応えありましたーーー





生のトマトから作ったトマトソース スパゲッティーニ ¥680

自家製で手間も時間もかかった一品!    店の前にトマトが干してありました

コピー ~ 画像 285

意外に味濃く、バシッと絡みます!



イワシのグリル グリーンソース ¥500

お皿にも一工夫

コピー ~ 画像 291

ふっくらとグリルされた鰯が2尾

塩の加減もGood

コピー ~ 画像 292

複雑なグリーンソースで頂きました!





大津の樋口さんちの極味豚グリル バルサミコソース ¥1000

焼き色も しっかりと付いてて食欲をそそります

コピー ~ コラージュ5

厚めの肉・・・かなり厚いですけど すっごく柔らかくてジューシー

なによりも臭味がなく、そして脂が激美味っ!!    かなり上質ですっっ◎




最後は当然、甘いもので〆!

ティラミス ¥500

コピー ~ 画像 318

ツレの

クレア・ラ・コステ ¥580

コピー ~ 画像 309


ドリンクはエスプレッソを、ツレはライトエスプレッソ(コーヒー)を

コピー ~ コラージュ4

開店して約1時間で店内は満席、断られるお客さんも多々。

そして店内はカウンター席まで満席で女子率は70%越えの人気っぷり

ボリューム満点な料理もあれば、低価格で質の良いお酒のお供もあり

更には〆のデザートも一工夫ありで何とも豪華気分です

コピー ~ 画像 340

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 ヨーロッパ食堂 ジュール (Joulium) 】

【住所】  熊本市中央街2-3 ライズ下通EXE 1F

【TEL】  096-288-2565

【定休日】 木曜日

【営業時間】 

日・平日 18:00~24:30

金・土・祝前日  18:00~26:30
----------------------------------------------

ヨーロッパ食堂 ジュールイタリアン / 水道町駅通町筋駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●

T.S.OYAJIさん

洋風居酒屋というネーミングのものよりも

も少しイイ感じだと思いますよ~ ^-^


定番のものと季節限定のもの、どちらもおさえておきたいデスね!

洋風居酒屋(?)

定番も有るんでしょうけど、数か月おきに訪問して毎回違うメニューを楽しんでいます。
仲間内でのコソッと会議の時に、階段下の席で隠れて密談しています(笑)

前回は秋に訪問したので、冬のメニューを楽しみにコソッと会議を計画します^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/800-caf9aa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)☆劇場流 『鶏』を使ったカレー 告知 «  | BLOG TOP |  » 九品寺麺処 てしお ~師走限定 こっさり正油麺~ 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR