topimage

2017-10

ツレ、オススメの食彩BAR 麒麟さん - 2012.02.06 Mon

炭都、田川でございます

コピー ~ 画像 172



コピー ~ 画像 192

初めて伊田の雰囲気を味わいながら歩いてみました

コピー ~ 画像 181


こういう町並みは田舎って言えば田舎ですが、使いようによっちゃぁ映画とか

そういうものにスゴク活用できそうと思うんですよね~


コピー ~ 画像 249


コピー ~ 画像 214




朔^-^です

まるかつ から移動し、ツレのオススメのお店へ

コピー ~ 画像 100


食彩BAR 麒麟さん

伊田の飲み屋街の雑居ビル

お邪魔すると4割の入り、ジンジャーエールをもらい、フッと和む店主との会話

聞けば和食出身とのことで何だかワクワクしてきます

コピー ~ 画像 056

ツレはチョコチョコ飲みに来てる様子


お通し 

カリカリ梅のパスタと鯵のなめろう

コピー ~ 画像 054

カリカリ梅を使うとこなんか、遊び心があって面白いですねー



砂肝のコンフィ

コピー ~ 画像 060

いつもの食感の砂肝ではなく、しっとりとしたソフトな砂肝に仕上げてます

ゴロッとした砂肝でも1口でスルッと食べれるくらいの柔らかさ






パスタDEつけ麺

鶏のガラ、豚ナンコツ、牛脂を使い 丁寧に作られたスープ

コピー ~ 画像 078

1口頂くとスープが 甘めだったので、、、

個人的には も少し甘さ控えの方が飲んだ後の〆にもなるし メインでもイケるような気がします!



鶏の香草焼き

軽いものを食べれる感じのBarなんですよ

コピー ~ 画像 072

でも、申し訳ないケド これはゴハンが欲しいぃ!!

ゴハンが無くても食べれるようになってきたんだけど、強烈にゴハンが食べたくなりました

仕入れで変わるようですが、ツレがチョイ前に来た時には鴨の香草焼きだったとのこと

ツレよ、今 提供できんもんは言うなよ   激しくジェラシー  くっ・・・・・・





Barなので照明が かなり落としてあります

私のチカラでは、写真で上手く表現できずに ちょっと悔しい思いが残ります




店主さんは お若いのですが

臨機応変に手早くオーダーを捌いてらして、サービスも心地良かったです

丁寧に作っておられるのが印象的なお店でした



今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 食彩BAR 麒麟さん 】

【住所】  福岡県田川市伊田町4-25  三愛ビル3F

【TEL】   0947-44-1186

【定休日】  月曜日

【営業時間】   19:00~翌3:00

----------------------------------------------

食彩BAR 麒麟さんダイニングバー / 田川伊田駅


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/809-1def13ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回くまもとラーメン祭に出店します! 博多麺屋 宗運 «  | BLOG TOP |  » 第4回くまもとラーメン祭に出店します! 自家製麺になった豚珍KAN!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR