topimage

2017-06

第4回くまもとラーメン祭に出店します! 自家製麺になった豚珍KAN! - 2012.02.05 Sun

朔^-^です

ツレと共に高速を南下し、人吉まで

コピー ~ 画像 055

目指すお店は 豚珍KAN

コピー ~ 画像 147

メニューです

コピー ~ 画像 066
コピー ~ 画像 070
コピー ~ 画像 073

昨年末に麺関係者による忘年会がありまして

豚珍KANが自家製麺に挑戦してるとの一報を聞き、食べてみたくなったので、訪問。

残念ながら この忘年会には私は行けず。



お邪魔すると、片隅に製麺機があります。  吉田店主、頑張っておられるようです!

コピー ~ 画像 138

注文し しばし待って配膳

努トン骨ラーメン ¥600

トッピングは炙りチャーシュー・ネギ・きくらげ・海苔

オーダーは バリカタで!

コピー ~ 画像 075

噂の自家製吉田麺 頂きます!   持ち上げると極細です!

1口目から麺の活きた歯応えがコリッッと弾けます

コピー ~ 画像 090

が、後半から麺に勢いがなくなってきます

色々と改良点もあるようなので更なる進化に期待★


スープは豚骨・香りを抑え目にしてます、変わりに脂分が以前に比べボリュームアップ

コピー ~ 画像 103

コッテリ重めな感じのスープが好みの方には、まずツボでしょう!


炙りチャーシューは香ばしく、何より肉厚で噛み応えもあり 美味い 

コピー ~ 画像 105

脂身が少ないチャーシューです、旨さが際立ちますね!!







身体のことを考え、ラーメンのハシゴは最近控えております、なので豚珍KANで〆。

流石にラーメン1杯ではドコに入ったか分からないので、追加・・・・・

チャーハン ¥500 と 手作り羽付きギョーザ ¥300  

コピー ~ コピー ~ 画像 121

ギョーザの羽、スゲー

コピー ~ 画像 127

前からこんなに羽付いてましたっけ(笑)

コピー ~ 画像 129

チャーハンにはチャーシューがゴロッと!

コピー ~ 画像 132

ガツガツと一気食いでした

コピー ~ 画像 135

第4回くまもとラーメン祭、頑張って頂きたいです!!!


今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 豚珍KAN 】

【住所】  熊本県人吉市紺屋町24

【TEL】  0966-22-6636

【定休日】 火曜

【営業時間】

11:30~14:30

18:00~02:00

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/810-91f5027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツレ、オススメの食彩BAR 麒麟さん «  | BLOG TOP |  » まるかつ伊田店、B級グルメが豊富です

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR