topimage

2017-11

第4回くまもとラーメン祭 初日から楽しめました!! - 2012.02.11 Sat

朔^-^です

晴天に恵まれた日でございました

コピー ~ 画像 119

グランメッセ

第4回くまもとラーメン祭でございます

コピー ~ 画像 122

飲食エリア、入って左側にあります

がんばろう!! 日本  ~ラーメンが繋ぐ支援の絆~

コピー ~ 画像 251

避けて通りません、皆さま宜しくお願い致します!




いつもの面子に挨拶し着席するや否、早速の一杯が到着




和居府屋 陣  醤油ラーメン

醤油とマー油という異色に感じる組み合わせでした

大葉の香りが爽快さを演出!

マー油の良い仕事っぷりが印象的

コピー ~ 画像 128






さぁ、まずはコチラに並びます

岡山県からは富士屋

行列は かなりなものでした、ザザっと数えて約30人並んでおりました

コピー ~ 画像 140

オペレーションか、茹で時間かは不明ですが 約15分ほど待ちました

隣が麺揚げ2秒の次男坊だったので尚更 待ってるように感じたのかも

富士屋 中華そば

豚骨と醤油とのことですが、かなり醤油がスッキリと。

スマートな味わい

コピー ~ 画像 143




人吉市・豚珍KAN 豚骨ラーメン

コリッとした食感の自家製麺で頑張っておられます

スープはGoodな仕上がりです

コピー ~ 画像 146




長崎市・らーめん点(ともる)  豚骨ラーメン

長崎からマー油入り?と思う方、点さんの修業先は人吉の好来さんです   納得でしょ

未食です

コピー ~ 画像 149




熊本市・黒とんこつ 白鳳 豚骨ラーメン

久留米ラーメンというと呼び戻しの豚骨なんですが最近、魁龍を食べたせいか

比較的、穏やかに感じました

豚骨の旨味はシッカリ出てました

コピー ~ 画像 152



おにぎり

コピー ~ 画像 155




鹿児島市・五郎家  醤油ラーメン

キャベツが わんさか入ってるトコが何だか鹿児島らしいですね

トップには大ぶりのチャーシュー

コピー ~ 画像 158




玉名市・来々軒 豚骨ラーメン

表面を覆う赤い油は海鮮エキスとのこと

未食

コピー ~ 画像 164






せたが屋 に並んだ時です、前には20人くらい

店員さんは3人でしたが、回転が早い早い(笑)

コピー ~ 画像 185

14:30くらい、最初の勢いはドコへやらで 皆さん満腹タイムなのかな

この時点で行列を確認できたのは次男坊・せたが屋・富士屋

コピー ~ 画像 182

この時間帯に熊本勢のお店には行列は確認できず・・・・・・県外勢、強いな~   

熊本ラーメンの核たるお店が出て欲しいなぁ




東京都・せたが屋 醤油ラーメン

ドロンとした濃厚なスープに魚介系のスープが合わさり今回は強めの一杯

先日食べたキャナル店と比べると

塩っ気と味わい自体が幾分 前面に出てた印象。

しかし揺るぎませんね、美味いです

コピー ~ 画像 188




熊本市・ろくとん軒 塩ラーメン

ニンニクの臭い、味が凄い。

そぼろ肉は結構 合ってて良かったです!

コピー ~ 画像 197


丸重チキンの手羽先

コピー ~ 画像 178

スパイスの効いたから揚げ、かなり美味いです!!!






南阿蘇村・マグマ食堂 塩ラーメン

お得意の塩ラーメンでの参戦です!

概念に囚われない創作系のラーメンを得意とするお店です

てっぺんの柚子胡椒がアクセント

コピー ~ 画像 206




熊本市・博多らーめん うしじま

粘度のあるコッテリ濃厚な豚骨スープが たまりません、熊本の人気店

やっぱ美味いです!!

コピー ~ 画像 215



熊本市・博多麺屋 宗運

博多ラーメンうしじまと修業先は同じく、福岡市は拉麺帝国

細麺と豚骨との相性は やはり良いです

コピー ~ 画像 209


撮り忘れもちょこちょこありました

明日も楽しみます

コピー ~ 画像 231

31杯でした


今日もごちそうさまでした!!






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/822-5a7d18a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回くまもとラーメン祭 最終日、最高に楽しかったです! «  | BLOG TOP |  » かしわ料理 美好野にて鶏三昧、最高に好きな店です

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR