topimage

2017-10

第4回くまもとラーメン祭 最終日、最高に楽しかったです! - 2012.02.12 Sun

朔^-^です

くまもとラーメン祭 公式HPは→ コチラ


開場10分前に到着

コピー ~ 画像 047

粛々と並び、昨日の顔と今日の顔を見つけ和みます



開場し行列から抜き出る早足で、徳島ラーメン 岩田家へ一直線


初日に行く予定がスッカリ・・・

コピー ~ 画像 050

さほど待たず すぐの配膳

徳島・徳島ラーメン 岩田家

徳島ラーメン、すきやきラーメンとも言います

        コピー ~ 画像 056

ラーメンを持ったまま、おにぎりを購入

醤油ベースに甘辛スープ、動物系の香りが覗かせます

コピー ~ 画像 068

そして豚バラ肉が入ってます、熊本には馴染みのない味!




コレ、好きです(笑)

コピー ~ 画像 071

結論、ゴハンは絶対要る派です





東京都・せたが屋

昨日とはうって変わり、マイルドな穏やかな魚の香り

かー、うめぇ~~~

コピー ~ 画像 062

ふとテーブルを見ると、既に・・・・

コピー ~ 画像 074

形成されつつありますね





熊本市・博多麺屋宗運

昨日に比べると、スープの仕上がりが数段上といった印象!

コピー ~ 画像 083

合間、合間で物色・・・・

丸重チキンハウスが出店してるのは個人的に激アツ!!!

コピー ~ 画像 089

お店に行っても揚げたての から揚げに遭遇できるのは中々ないことなので・・・と思ってたら



丸重チキンのムネ、赤牛バーガー、黒糖揚げまんじゅう、

コピー ~ コラージュ1

ハバタキさんが大人買い!  




この時間、会場の方はお客さんはMAXの入りです

人気店には行列が形成されて、皆さんラーメンを恐る恐る運んでおります

コピー ~ 画像 116

宇城市・ラーメン昇天遊

コピー ~ 画像 107

人吉市・豚珍KAN

コピー ~ 画像 110

麺が後半、のびない。

何かmagicを使ったのかな   ふふふ

コピー ~ 画像 134




丸重チキンの揚げたてモモ、高田蒲鉾のオランダ揚げ、梅ヶ枝餅

コピー ~ コラージュ

サイドも かなり充実!    バリウマですっ!!



福岡市・二男坊

微細なバブル豚骨といった印象です♪

コピー ~ 画像 161



熊本市・らーめん処 天心

開店当初に頂いたものより、数段上

確実に美味しくなってました

コピー ~ 画像 173



ソフトクリーム・山都町のころっけ

コピー ~ コラージュ2


玉名市・玉名拉麺 れいとん軒

チャーシューを多めで チャーシュー麺とのこと、お祭りサービスって感じです

コピー ~ 画像 176

八代市・ラーメン桑庵

味噌ベースのラーメンでした!

コピー ~ 画像 191

熊本をホームに活躍する

熊本ラーメンが大好きな面々、ツイッター、またはブロガーさん等

色んな方々との大切な交流の場でございます

コピー ~ 画像 194

また来年も楽しみにしております


そして積んだ丼タワーは

95杯!!

コピー ~ 画像 207

よー、食いました・・・・

コピー ~ 画像 205

博多麺屋一連さん、オツカレ様でした!

今日もごちそうさまでした!!




関連記事

● COMMENT ●

たろこ姫さん

丸重チキンハウスさんの
から揚げは好きです

揚げたてに遭遇できると
なお最高です♪


ラーメンは
いつでも食べたいです(笑)

丸重チキンハウス

わぁー、丸重チキンハウス!!!
私の友人が嫁ぎましたー☆
結婚式ではお父様がエプロンをして丸重おすすめの
手羽先をあげてみんなにくばるという演出もありましたよー
(各テーブルも『砂ずり』とか部位の名前になってました)
ラーメン食べたくなりますねーこんな時間ですけど・・・

らぼっちさん

結構、人数いましたね~!



是非、来年は参加してください!

お待ちしております♪



ハバタキさん

はーいっ! 


またっ ^-^v

いや~、今年も積み上げたですね
食べた気にはなれませんが、行った気にはなりました^^
今年は何人で食べたのかな♪

お疲れ様でした~♪
まったね~(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/823-5345a961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生牡蛎・牡蛎グラ、ケルンよしもとの赤穂の牡蛎はピークを迎えてます!! «  | BLOG TOP |  » 第4回くまもとラーメン祭 初日から楽しめました!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR