topimage

2017-10

インド食堂のカレジ・コルマ - 2012.03.01 Thu

朔^-^です

思いたった時には店が休みだったりとタイミングが合わず、行けずにいました

熊本市立図書館前にあります

コピー ~ 画像 058

インド食堂

こういうアヤシイ雰囲気がバリッとあるお店 好きです



メニュー

ベジタリアン・ノンベジタリアンの2種類のみ    たまに3種類

コピー ~ 画像 061

色々な方への配慮というか、スタイルなのかな、見てとれます

コピー ~ 画像 049

コピー ~ 画像 048


少し待って配膳

ノンベジタリアン   カレジ・コルマ (鶏のレバーの煮込み) ¥850

コピー ~ 画像 013

肉そのものではなく、レバーをメインに置いてるのが珍しい

ポピュラーなのかな

色合い良く、トマトがチョンと乗ります

コピー ~ 画像 016

今まで食べたタイプの馴染みのある味わいのモノではなく、スパイスがメイン。

苦味や辛味、それも複雑に入り混じり なんとも言えぬ香りの広がり

スパイスの1つ1つが 絡み合って形成したような奥行きのあるシッカリとした味わい。

辛味は唐辛子のように一気に 襲いかかってくるタイプではなく、

食べ始めるにつれジワジワと辛くなっていくもの

食べ終わる頃には当然、汗がポタポタ



パパドを割ったり、人参の和え物を混ぜたり、それぞれのお好みスタイルで頂きます。

レバーは苦手な方がいらっしゃると思いますが、スパイスを上手く使うことで

臭味等は消え、レバーの旨味が広がります

何より素材が新鮮なことと、下処理が丁寧なのでしょうね~

コラージュ2

スパイスの香りや美味しさをジックリと味わえる一皿です

料理は日替わりのようなので一期一会なものもあるかも?



ラッシー ( ランチタイムは¥120 )

         コピー ~ 画像 057




ツレの皿、鶏ミンチでした

コピー ~ 画像 019


ツレの チャイ ( ランチタイムは¥120 )

         コピー ~ 画像 053


唐辛子の辛さは苦手ですが、多種を扱う香辛料の辛さは好きです

コピー ~ 画像 043

薄っぺらい単調な辛味ではなく 奥行きのある複雑な旨辛は大歓迎

ハマるスパイスが入ってますねーー!!

美味しかったです、また行きます



辛さの調節をすることは可能です、オーダー時にお尋ねください

今日もごちそうさまでした!!



----------------------------------------------
【 インド食堂 】

【住所】  熊本県熊本市大江5-12-11

【TEL】  096-371-6528

【定休日】  毎週水曜日・第2火曜日 (その他臨時休業あり)

【営業時間】  

11:30~15:00

17:30~20:30 (OS) ※売り切れ次第終了

----------------------------------------------

インド食堂インド料理 / 味噌天神前駅交通局前駅水前寺駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

● COMMENT ●

ユカちゃん

思い立ったが吉日ですよん!

なんとも言えないこの店の外観。
イイネーw
行ってみたぁ~い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/824-1439aaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多新風 高宮本店 リニューアルオープン!感謝の100杯無料イベント «  | BLOG TOP |  » 仁王さん通りから江越に移転、くまから本舗

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR