topimage

2017-10

辛いのが苦手な朔^-^が行ってきました、城南町のエベレストキッチン! - 2012.02.18 Sat

朔^-^です

城南町にあります、インド・ネパール料理のお店

コピー ~ 画像 108

エベレストキッチン

人吉のお店が本店になるのかな?


先客は4名でした、店内は かなり広く開けた空間

コピー ~ 画像 142

コピー ~ 画像 145


メニュー     ※下部に残りのメニューを載せております

うっ!! と思考が止まり迷ってしまうことは間違いない程の品数、この数はスゴイ(笑)

インドスタイルのカレーもあれば、ライスで食べるカレーもあり、更には

コピー ~ 画像 123

カレーうどんもあり、ちょっとビックリ!

地域に根差し変化している様子


しばらく考えた末、決定

コピー ~ 画像 114

すぐに配膳された、豆のスープ

塩っ気はチョイ強く、トマトの風味がします    初めての味わい

コピー ~ 画像 109

少し待っての配膳

スペシャルエベレストセット ¥1180

豆スープ・プレーンナン・カレー(チキン・野菜)・チキンティッカ2個・ドラムスティック1本

サラダ・マンゴーラッシー、そしてナン・カレーの おかわりがOKとのこと

ナンが写真に入りきれないので 2枚写真にて。。。。

コピー ~ 画像 156

諸事情ありまして野菜カレーが海老に変更になっております

インドカレーのカラーとでも言いましょうか

鮮烈な 赤 がスゴク食欲をそそられます、色見のバランスも色々で好きです


ナンは千切り易いソフトな焼き加減

塗ってあるバターは少しで、結構 甘めの味と香り。

ベースとなるカレーには 玉ねぎやニンニクが大量に そして、しっかりと使われいます

スパイスもハッキリと感じますが、素材から引き出される甘味重視タイプの印象。

コピー ~ 画像 157

海老カレーの海老とサイドのチキンは、釜で焼かれていて

口に含むとインドカレー屋さんにある独特の香ばしく良い香りが一気に広がります





朔^-^は海老を食べる時には尻尾までキッチリ食べる派です、香ばしさが一段も二段も増します

殻の香ばしさが大好き、旨い!!

コピー ~ 画像 189

カレーの辛さは普通でしたが

ナンが甘い仕上がりなので、次回は も少し辛いタイプのカレーで合わせても良いかも

唐辛子の辛さは嫌いです、でもスパイスを合わせて作る複雑な辛味は好きです!!



マンゴーラッシーで爽やかに〆

コピー ~ 画像 202

あー 〆にもってこいですね、最高です

コピー ~ 画像 208

旨かったです

今日もごちそうさまでした!!





その他のメニューです、参考までに

コピー ~ 画像 117



コピー ~ 画像 120


コピー ~ 画像 126


コピー ~ 画像 127

コピー ~ 画像 132


コピー ~ 画像 141

コピー ~ 画像 138


コピー ~ 画像 135



----------------------------------------------
【 エベレストキッチン 】

【住所】  熊本市城南町宮地503-1

【TEL】  0964-28-3828

【定休日】  不定休

【営業時間】  

11:00~15:00

17:00~22:00

----------------------------------------------

エベレストキッチンネパール料理 / 城南町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/825-127ba430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多麺屋 一連の牡蛎フライが残60のカウントダウンに入りました!! «  | BLOG TOP |  » 門司の味、鶏料理専門 ふじ のから揚げ (手羽先)

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR