topimage

2017-09

2012年2月、鳥井原公園四つ角マーケットで あの店のカレー! - 2012.02.20 Mon

朔^-^です

偶然遭遇です   いやいや、この辺りを偶然には通りかかりませんがな(笑)

熊本東郵便局裏で偶数月の第3土曜日に開催される マルシェ

コピー ~ 画像 214

鳥井原公園 四つ角マーケットにお邪魔して来ました

結構 広い公園にテントを張ったお店が ナント50軒ほど!!!

コピー ~ 画像 109

何気に 中々の規模なのではないでしょうか

大きな媒体を使っての広告等は出してない模様

なのに この集客力は チョット凄い!   しかも この寒空



食べ物から自家製の生活雑貨まで、色々あって何だかワクワクしてきます

コピー ~ 画像 212

各お店、写真も快諾!

このマルシェ自体 告知が参加店での広告や、参加店のブログなどからなので

写真も撮られ慣れてるのかな、なんだか新鮮です♪




NPO法人日本ギニア国際交流協会

コピー ~ 画像 151

ギニアカレー ¥500

コピー ~ 画像 190

玉ねぎの甘味と、トマトがメインのカレーでした




夏場になると このお店のかき氷とアイスクリームは欠かせません

近藤製飴本舗

コピー ~ 画像 217

この日は飴以外にタコ焼き・フライドポテトを販売中

挨拶をして タコ焼き ¥250

コピー ~ 画像 115

美味しく頂きました♪



そんな中 一際行列のあるお店

コピー ~ 画像 166

そう、明午橋の袂で営業されてらした





アジアの路上の台所 路家

コピー ~ 画像 113

今回、コチラにお邪魔したのは 路家さんのカレーが食べたかったから  偶然ではありませぬ



メニュー

この日は2種類

コピー ~ 画像 119

もちろん 海老とバジルのグリーンカレー ¥650

かなり辛いのを覚悟してのオーダー




少し待って配膳

やはり貫禄がありますね、

ココナッツのソフトな甘さ・唐辛子系の辛さ、そして間を繋げてくれる旨味

コピー ~ コラージュ

個々が強いものを上手に1つに 纏め上げてらっしゃいます

辛さは、朔^-^が食べても大丈夫な辛さ、でもお子様には辛いですね

うん、美味しいです!




そして




すぐさま向かった先は 尾の上第2町内Shop  

甘いものを2品で出店されておりました

メニューは ぜんざい と きな粉もち 

今のコンディションでは迷う所ですが ぜんざいが売り切れ とのこと

コピー ~ 画像 220

きな粉もち をオーダー

悪戦苦闘をしている姿を横目で見守りながら配膳を待ちます   ガス切れの模様(汗)

5分ほど待っての配膳

コピー ~ 画像 232

餅が少し硬かったんですが、それも こういうイベントならでは! 美味しく頂きました♪

次回は ぜんざい を!



今日もごちそうさまでした!!



路家さんは健軍に4月初旬に店舗を構えてオープンされる予定です

詳細はブログでお知らせとのこと → コチラ



関連記事

● COMMENT ●

T.S.OYAJIさん

おおお

歩いて行ける距離に美味しいお店があることは羨ましい限りですねー

私も今からオープンが待ち遠しいです!


こんにちは

路家さんのブログを拝見しましたが、ウチから歩いて行ける場所でラッキーです^^
オープンが今から待ち遠しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/826-7099bd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩ラーメン専門店、マルイチ食堂の天草大王塩ラーメンで〆 «  | BLOG TOP |  » 博多麺屋 一連の牡蛎フライが残60のカウントダウンに入りました!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (354)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (105)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (73)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR