topimage

2017-10

また行きたいお店です、上通町 Bistrot Bonjour (ビストロ ボンジュール) - 2012.03.08 Thu

朔^-^です

上通りから横道に入ってたところにあります、熊本和数寄司館。

その1Fにあるお店

コピー ~ 画像 244

ビストロ ボンジュール

予め予約をしてツレと訪問、先客は2名  

後には予約されていないお客さんがいらっしゃってましたが予約で満席とのことで断られておりました

人気店ですね~!




雰囲気のある店内

好きな方にはグッとくる雰囲気ではないでしょうか

コピー ~ 画像 160

着席し、ドリンクから

ジンジャーエール ビター ¥350

コピー ~ 画像 166

続いて

チキンとレンズ豆のサラダ、温玉添え ¥940

バルサミコソースがサラッとかかり、食欲とコクを与えてくれます

コピー ~ 画像 175

チキンもしっかりとした美味しさ、サラダですが パンが欲しいとのことで

コピー ~ 画像 178

自家製パン ¥100 をオーダー

コピー ~ 画像 193

熱々で配膳されますので、御注意ください



個人的にコチラへ来たらハズせない一皿

チキンソテーマスタードソース ¥880

チキンがドンッと中央に

下にはフライドポテトが敷かれており

かかるマスタードソースにはマッシュルーム、そしてパセリと青梗菜が鮮やかさを演出

コピー (2) ~ 画像 189

ジャンク的要素の香る、ボリューミーな一品です

チキンは始めからカットされての配膳です

旨味溢れるジューシーさと皮のカリッとした香ばしさ。

これを食べると・・・・・オススメしたくなります

コピー ~ 画像 205

全体的に濃い目の味つけです

朔^-^には味つけ、塩加減共に丁度良く 旨いです!!

女性には少し重たいかも・・・そんな時は仲良くシェアして食べてはいよ♪




タリアテッレ  塩漬けブタバラと春キャベツの温玉添え ¥1260

温玉がサラダに続きます

コピー ~ 画像 208

全体的にオイリー感はシッカリとあり、塩漬けブタバラの身も噛まずしてほぐれる と言った塩梅、

トロッとした脂身のコクが広がります、

反してキャベツのシャッキリ感が際立つ感じ、よいアクセントですね~!

コピー ~ 画像 228

このパスタ麺好きです、かなりお気に入りです



ツレはデザートとドリンクで〆

ヌガーグラッセ (ナッツ入り冷たいテリーヌ)¥500   コーヒー ¥350

コピー ~ 画像 243

ツレ、すげー

朔^-^は腹一杯でデザートまで入りませんでした    ランチとの合間が短かったから




今回はメニューは撮っておりません、基本のメニューは変わらないようなので

前回のメニューを参考にしてください

今日もごちそうさまでした!!

コピー ~ 画像 032

コピー ~ 画像 035

コピー ~ 画像 038

コピー ~ 画像 040

コピー ~ 画像 043

コピー ~ 画像 047


----------------------------------------------
【 Bistrot Bonjour (ビストロ ボンジュール) 】

【住所】  熊本市上通町7-35 熊本和数寄司館 1F

【電話】  096-355-1153

【定休日】  日曜日

【営業時間】 18:00~24:00

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/831-6c4ffcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご存知ですか? 浜町シュー、シュークリームランキング1位なんですっ! «  | BLOG TOP |  » 博多新風 高宮本店 リニューアルオープン!感謝の100杯無料イベント

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR