topimage

2017-08

ご存知ですか? 浜町シュー、シュークリームランキング1位なんですっ! - 2012.03.13 Tue

朔^-^です

山都町にあります、菓子屋さんです

コピー ~ 画像 140

イノウエ菓子店

こちらのお店は ハミ出るサイズの山都ロールも有名ですが

個人的に愛してやまないのが

コピー ~ 画像 151

浜町シュー ¥150

朔^-^のシュークリーム部門 堂々のランキング1位です



大きく2位を離しての1位です



ここのシュークリームは凄く朔^-^好みで、多くの方に食べて欲しいと思っております

¥150とは思えないクオリティ!

卵の風味や、甘味、後引きのキレの良さ、全てに置いて大好きです

お邪魔したときはシュー皮が まだ焼かれてる途中でした

焼き上がって、熱がとれ商品になるまで 約30分とのこと・・・・・当然、待ちます



それくらい美味しくて、食べたいシュークリームです



そしてコチラのお店では オーダーを受けてから皮にクリームを詰めてくださいます

自分のトコの商品ですので 当然 「 旬 」 を解かってらっしゃるんですね~

いや、解かってても中々 手間暇をかける ということができないと思います

美味しいものを美味しい時に食べて頂きたいと言う所から来てるんでしょうね

とても素晴らしいお店です





熊本市から約1時間の長い道のりですが

こんなものや

コピー ~ 画像 125

あんなものが

コピー ~ 画像 130

色んな所にありますし

山都ころっけ街道も実施中です    

※山都ころっけ街道のHPの更新は止まってますが、実施中とのことです。 誤解されないように

フラッと行かれてみてはどうでしょうか


今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 イノウエ菓子店 】

【住所】 熊本県上益城郡山都町浜町180-1

【TEL】  0967-72-0145

【営業時間】 9:00~20:00

【定休日】 不定休
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

りかさん

りかさん
コメントありがとうございます!

シュークリーム、是非ともっっ!!!

山都ロール絶品ですよねぇ~
暖かくなったんで、シュークリーム買いにドライブがでら行ってみます♪

〇さん

大々的に前面に出て行って頂きたいです!!


あのシュークリームは別格ですよっっ

え 1位なん?すごい
知らんかったですわァ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/832-33b2c5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新屋敷 幸福論 2012年3月のランチ «  | BLOG TOP |  » また行きたいお店です、上通町 Bistrot Bonjour (ビストロ ボンジュール)

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR