topimage

2017-08

博多麺屋一連のメルマガ発! 限定ラーメン 淡麗 ¥750 - 2012.03.28 Wed

朔^-^です

過日です

熊本市大江にあります

コピー ~ 画像 052

博多麺屋一連


こちらの豚骨は流行りに流されない 店主が惚れたラーメンを提供してくださいます

脂分を丁寧に丁寧にカットし、

甘味のある ふくよかな味わいの豚骨を追求してらっしゃいます

冬季限定牡蛎フライの おかげで?頻度が増し

一連さんの豚骨の微妙なコンディションが解かるようになりました(笑)


食べ続けてるとキマった一杯 ってのが解かるんですよねっ!!




そんな一連さんですが、いっぷくイズム か 博多新風イズムか

2/27(月)の定休日返上でやっちゃいました!

コピー ~ 画像 018

限定20杯!!、なくなり次第終了の その名も 

淡麗 ¥750

告知は一切ナシ、当日のメルマガのみのお知らせでした

メルマガ登録しててマジで良かった~~!






使用する麺は慶史の麺、しかも つけ麺用とのこと  いつも使ってる麺とは違うタイプの麺

茹でる前ですが、この状態でチャンポン麺くらいの太さ

コピー ~ 画像 025

上記に書いた通り、そして麺を見ても分かるように、つけ麺用とのこと

一般的なラーメンに使用する麺とは小麦の密度が違うので

少々の茹で時間を頂いてからの配膳になります。




いつからか、大皿料理というかお好きなだけ お取り下さいという感じで置いてありました

ラーメンも良いけど野菜も食べらなんよっ!という声がリアルに聞こえてきそうです。

おひたし とサラダ、、、、食べ損ねました。

コピー ~ 画像 019



配膳 

淡麗 ¥750

コピー ~ 画像 034

トッピングはネギ・水菜・海苔・チャーシュー2枚・玉子。


艶々で しなやかなコシのある綺麗なストレート麺

コピー ~ 画像 040

すすると舌触りは滑らかツルッと! そして噛むと弾力のモチッと! この食感が素晴らしい

製麺屋って面白そうですね!


澄んだ茶褐色のスープ、豚だけど豚骨ではない。

コピー ~ 画像 046

でもシッカリと豚の旨味。

コピー ~ 画像 049

麺がすごく良い麺でした、この麺は 是非また食べたいです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 博多麺屋 一連 】

【住所】 熊本市中央区大江4-10-4

【TEL】 096-363-5119

【営業時間】   

11:30~14:30

17:30~22:00(スープ切れ、材料切れ次第終了)

【定休日】 月曜 祝日の場合は営業

----------------------------------------------

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/839-8eef7de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1回 筑豊からあげフェスティバル «  | BLOG TOP |  » サルヴァトーレ・クオモ (SALVATORE CUOMO)熊本店が銀座通りにオープン 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR