topimage

2017-06

天草大王塩ラーメン専門店 マルイチ食堂でプリッと弾ける太麺を堪能 - 2012.03.16 Fri

朔^-^です

天草大王塩ラーメンを頂く時はコチラにフラリと寄ります



マルイチ食堂

天草大王塩ラーメン専門のお店です

コピー ~ 画像 157

開店直後に訪問、先客1名、後客2名


メニュー

コピー ~ 画像 227

少し待って配膳

天草大王塩ラーメン ¥650

トッピングはチャーシュー・ネギ・海苔・玉子にメンマです

コピー ~ 画像 165

この日は太麺でオーダー

ラーテンさんからも 珍しい!の声を頂戴しました(笑)

太麺で頂くのは、多分2度目です

ゆるいネジれの入った麺、このウェーブが印象的な口当たりを齎します

コピー ~ 画像 172

この日の麺は5日ほど寝かせたもの。

以前、食べたブリッブリッッに弾け 存在を主張する弾力の麺は7日くらいとのこと

個人的には この日頂いた熟成度が かなり好き

グッとスープも持ち上げるし、麺の味・弾力がスープと相性良く しっかり味わえるし、楽しめる一杯!!

コピー ~ 画像 175


個人的にターニングポイントだったのかも、これから太麺しかオーダーしなさそうだ・・・・・ 


コピー ~ 画像 178

抜群に旨かったです


今日もごちそうさまでした!!!


----------------------------------------------
【 マルイチ食堂 】

【住所】  熊本市下通り1-5-21 有楽町ビル1F

【TEL】  096-378-7934

【定休日】  不定休

【営業時間】  19:00~翌03:00

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

タンクマ羽田野さん

初めて食べた時の麺の強烈な弾けっぷりにヤラれました

以後、ズッーーーと中太麺(ストレート麺)・・・・

らーめん祭の帰路に食べた時も中太麺


が、今回 オーダーさせてもらい、頂いたんですが

やはり麺も生き物、毎日 同じ表情では無いようで

とてもツボにハマるコンディションでした

これから、その日 その日の太麺を食べ比べに行くことになりそうです 

楽しみです♪



私はマルイチではいつも太麺です!
一度ストレートを食べたんですが、

あのスープには
太いちぢれ麺の方が個人的に好きなんですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/848-4a182e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずっと気になってました!そんなお客さんが多いとのことです、宝来軒 «  | BLOG TOP |  » 新屋敷 幸福論 2012年3月のランチ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR