topimage

2017-07

九州B-1フェスタ in 久留米 2012 - 2012.03.26 Mon

朔^-^です

この季節、イベントが目白押しです

福岡県は久留米、東町公園へ    九州B-1フェスタ in 久留米 2012

ツレと訪問

コピー ~ 画像 013

同時開催で イベントが あと2つ

くるめ食の八十八ヶ所巡礼の旅 in 六角堂

六ツ門わくわくマルシェ ~九州・筑後のうまいもん大集合~

全て徒歩圏内の場所で連動して開催される食のお祭りです




しかし、並んでますねぇ~~~~~

どの店も100人を軽く越えるお客さんがならんでおります

コピー ~ 画像 016

覚悟が必要。





メイン会場へと来たものの目当てのラーメンが見当たらずパンフを見ると

くるめ食の八十八ヶ所巡礼の旅 in 六角堂での出店だったので即移動、到着

コピー ~ 画像 127

六角堂も賑わっております、どの店も30人~50人での行列

コピー ~ 画像 111

到着しコラボラーメンの最後尾を発見、列はメインステージを横切る形で形成

約50人ほどの列 粛々と最後尾へ

コピー ~ 画像 023

ステージでは田川ホルモンのPR隊が田川ホルモンのテーマソングを熱唱、歌 上手でした(驚)

ラーメンだから回転が早いのか、15分ほど待ったところで結構近づけました

コピー ~ 画像 028

久留米ラーメン会

モヒカンラーメン×梁山泊×本田商店+南京千両の4店合作の究極のコラボラーメン

ようやくの配膳

究極のコラボラーメン ¥500

コピー ~ 画像 037

トッピングは海苔・辛味噌・ネギ・きくらげ・揚げ脂

ふんわり甘い豚骨、獣臭も丁度良いくらい 脂はさほど強くなく、麺は少ウェーブの入ったもの

コピー ~ 画像 041

チャーシューは2種類

コピー ~ 画像 043

綺麗にまとめた一杯でした!!





ツレのアンテナがピピッときたらしく並びます

コピー ~ 画像 046

中華屋 天風

久留米 坦々麺 ¥400

コピー ~ 画像 049





場所を移動して

六ツ門わくわくマルシェ ~九州・筑後のうまいもん大集合~

コピー ~ 画像 064

ピンポイントで並びます

森光牧場

筑後豚のホットドック ¥400

コピー ~ 画像 056

スタンダードな雰囲気のホットドッグですが

パンはシェ・サガラさん、ソーセージはブリッとした食感、肉汁たっぷり旨味たっぷりって味わいです

コピー ~ 画像 058

思わぬところでシェ・サガラさんのパンを頂けてホッコリ

なるほど人気店なの うなずけました、美味いですわ!!


メイン会場の東町公園に戻り、宇佐から揚げを見ると列が恐ろしいことに・・・・

コピー ~ 画像 093

勿論、並びます


この時点で対馬とんちゃんと佐賀のシシリアンライスが売り切れ。



30分ほどして順番がきました。

宇佐から揚げ 

コピー ~ 画像 070


1カップ¥300

コピー ~ 画像 079

ニンニク醤油とオリジナル漬けタレで味つけした、大ぶりのから揚げが3個

コピー ~ 画像 087



フライヤーが4機ありました、4機あっても この待ち時間。





見回すと佐伯の ごまだしうどんも売りきれ

焼きもの・揚げ物に関しては90分待ちの札が(汗)





宇佐から揚げの隣の隣が

田川ホルモン喰楽歩の田川ホルモン鍋でしたが、並びに行くと やはり完売の札が・・・・

コピー ~ 画像 097

PR隊が記念撮影をされておりました




石田川炭夫(いしたがわすみお)くん

コピー ~ 画像 088

ピン芸人のバカリズムさんが創ったとのこと

そんなキャラも居たんですね~!



場所を移動しフラフラ、列が少なくなってたので並びました

天領屋

日田の名物、パリパリ日田焼きそばがキムラヤさんのパンに挟まれドッグに。

コピー ~ 画像 103

さほど待たずしての配膳

日田パリパリ焼きそばパン ¥300

生姜のピンクが目立ちます

コピー ~ 画像 112

パリパリ焼きそば、も少し焼き込んで良いのでは(汗)

隣に移動し

3POカフェさんへ、ごはんものを食べてなかったので

コピー ~ 画像 118

ドライカレー ¥500

コピー ~ 画像 121


メイン会場へ戻ると売り切れや、列への入場制限がかけられておりました

食べれなかった小倉 焼きうどんの方達に遭遇

コピー ~ 画像 163

どこも ゆるキャラやPR隊が頑張っておられますね

コピー ~ 画像 159


今日もごちそうさまでした!!    続く





関連記事

● COMMENT ●

つばめくん

ありがとーーーーーー!!

素晴らしい記事だ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/858-ff994e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺のホルモン もつ家 金太 のホルモン煮込み、ピカイチです!! «  | BLOG TOP |  » 中華食堂 栄耀のサービスランチ、うす切り焼肉定食

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (341)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (101)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (70)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR