topimage

2017-10

九州B-1フェスタ in 久留米 2012 特別編 想夫恋 あけぼの店の絶品 日田やきそば - 2012.04.05 Thu

朔^-^です

前回からの続き

六角堂への移動の途中で見つけました

焼きそばの想夫恋 あけぼの店

コピー ~ 画像 145

想夫恋

パリパリ焼きそばの専門店です、

大分県の日田市にある B級御当地グルメ 日田やきそば

パリパリの食感を楽しむ焼きそばで 1度やみつきになると通常の焼きそばでは

物足らなくなるのは間違いナシと言う中毒性の高い、美味しく危険な焼きそば。

日田の本店、大分・福岡・久留米・佐賀など北部九州で展開するお店です。






狙ってたお店も売り切れや入場制限となり軽く空腹難民。

何回か前を往復てまして、見る度に満席で気になっておりました

余裕があれば入店しようと思っていた次第です。

見ると先客無し、そりゃ入るでしょう!




メニュー

専門店の品揃えです、焼きそばにサイドは ご飯だけ!

メニューからトコトン突き詰めて極めようとする職人的なものが感じ取れて好きです

コピー ~ 画像 139

迷わず 焼きそば(普)  をオーダー



少し待って配膳

焼きそば(普) ¥700

全体を覆うオイリー感のある艶。

具材はネギ豚肉・もやし、そして特徴的な麺

コピー ~ 画像 131

調理してる時に作り手さんの手が鉄板の前で止まることがあります

その時にパリパリを作ってるんでしょうね

想夫恋の焼きそばの醍醐味はパリパリの麺

焦がしたような麺と通常の状態の麺が皿の上で渾然一体となったもの。

コピー ~ 画像 137

カリッとパリッと の麺と通常の状態の麺がミックスされ、色々な食感が口の中で踊ります

※ ムラッ気のある食感が嫌いな方は好みではないと思われます。

でも、ハマれば通常の焼きそばでは物足らなくなります

日田焼きそばは、そんな中毒性のある食べ物。

想夫恋は、各支店の作り手さんで仕上がり感が全く変わってきます。

想夫恋経験値は まだまだですが偶然に お邪魔したには 

かなり良いパリパリ感と一体感で想夫恋の概念が改まる程、美味しかったです

コピー ~ 画像 142

他の支店との食べ比べ、面白そうです  ふふふ

大満足です!


今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 想夫恋 あけぼの店 】

【住所】  福岡県久留米市六ツ門町22-20

【TEL】  0942-34-7468

【定休日】  不定休

【営業時間】 11:30~中休みあり~20:00  

----------------------------------------------

関連記事

● COMMENT ●

ユカちゃん

日田焼きそばが
クセになって普通の焼きそばでは物足りなくなってしまってます



経験値、まだ3軒しかないので
色々と回ってみたいものですね♪

日田焼きそば…中毒になるよねぇ( ̄艸 ̄*)
私達夫婦がその人らだ(笑)

想夫恋。
熊本市or近郊に出来ないかなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/859-6eb3dfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼肉すどう で焼肉丼ランチ、仕事とコダワリが光ります «  | BLOG TOP |  » 中華食堂 栄耀のサービスランチ、チキン南蛮

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR