topimage

2017-08

サルヴァトーレ・クオモ (SALVATORE CUOMO)熊本店が銀座通りにオープン  - 2012.03.27 Tue

朔^-^です

東京を中心に全国で56店舗、展開するお店です

九州では初出店となる

サルヴァトーレ・クオモ (SALVATORE CUOMO) 熊本店

コピー ~ 画像 056

銀座通りにオープンしました。

コピー ~ 画像 053

コピー ~ 画像 050


お店には芸能人や著名人の方々から多くの祝いの花が贈られてます。

熊本出身のお笑い芸人さん意外の花は熊本では かなり珍しいですね

良くも悪くもこれほどのネームバリューのあるお店が熊本に誕生したことは喜ばしいことですし

熊本には今まで無かったスタイル、接客も統一感があり、店内の雰囲気、

通りにある立地を存分に活かした造りです。

オシャレなオープンストリートに居るかのように錯覚します

熊本のお店も黒船的に捉えずに、良いものは吸収し自己研鑽を追求し 

もう1ランク上のお店を目指してほしいですね!!



お昼に訪問

ランチはブッフェスタイルです

¥1000でメニューの中から1種類

+¥200でドリンクバーとデザート

コピー ~ 画像 007

サラダ・前菜・スープは時間内なら お好きなだけどうぞ という形式

普段は時間制限はないのでしょうが開店して間が無いので時間制限を設けてあるのでしょう




ブッフェ

コンパクトに豊富な種類の野菜や前菜が並べられます

お皿の残りが少なくなったら即、追加です

コピー ~ 画像 023

サラダの野菜類が豊富だったという印象

そして前菜も揚げ物からグラタンまで幅広くおいてあり、色んな世代に対してカバーしてらっしゃるよう

最近、野菜も食べるようになりましたのでサラダ。

コピー ~ 画像 004

前菜は軽めに盛ります

コピー ~ 画像 010

やはりオープンしたばかり

そしてオープン記念で割引適用期間内ということで提供まで少し時間がかかるようです

それでも早かったと思います

コピー ~ 画像 001


ツレの B・鶏肉とほうれん草のビアンコ

コピー ~ 画像 013

生地の香りも程よく、具材はチーズと鶏肉

チーズかな~ 鼻にフッと抜ける酸味のある香りが特徴的でした



朔^-^の

E・受賞ピッツァ "D.O.C" ~ドッグ~ (+¥400)

具材はシンプルに チェリートマト・バジル・モッツァレラチーズ

そしてオリーブオイルかな、結構かかってます

コピー ~ 画像 025

水分が多い素材だからか、オイルなのか

手で持ってると滴り落ちますので女子の皆様はフォークで上手に丸めて食べてください

コピー ~ 画像 034

客席(カウンターもテーブルも狭いです)がちょっとムギュムギュしてます、それが気になりました。

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 サルヴァトーレ・クオモ (SALVATORE CUOMO)熊本店 】

【住所】  熊本市下通1-10-3 銀座プレイスKUMAMOTO 1F

【電話】  096-325-1218

【定休日】  無休

【営業時間】 

【月~木】  11:00~15:30(L.O.14:30) 17:00~23:30

【金】     11:00~15:30(L.O.14:30) 17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)

【土】     11:00~16:00 (L.O.15:00) 17:00~翌2:00(L.O. 翌1:00)

【日・祝日】  11:00~23:30(L.O.23:00)

----------------------------------------------

サルヴァトーレクオモピザ / 花畑町駅熊本城・市役所前駅通町筋駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/860-adfa4cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多麺屋一連のメルマガ発! 限定ラーメン 淡麗 ¥750 «  | BLOG TOP |  » 俺のホルモン もつ家 金太 のホルモン煮込み、ピカイチです!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR