topimage

2017-10

熊本の老舗うどん屋 みのや で麺の食感を楽しむ - 2012.04.19 Thu

朔^-^です

過日に訪問

熊本市役所裏にある、年季を語るに相応しい程 いい具合に鄙びたお店

みのや

うどん屋さんです

コピー ~ 画像 170

開店と同時に入店

訪問すると入って右手で丁度 うどんを打ってらっしゃいました

カウンターに座ろうとすると この時間は大丈夫なのでテーブルにどうぞ と




メニュー

コピー ~ 画像 140
コピー ~ 画像 143

手打ちの食感を楽しむなら 冷だろぅってことでオーダー



店主さんに伺うと忙しくなるのは、12時直後からのようで 御言葉に甘えさせて頂き

テーブルでマッタリ、アレコレと話させて頂いてると お待たせしました と


配膳

天ざる ¥730  かしわ¥190

いやぁ 豪華でよいですねー!

コピー ~ 画像 115

うどんのご覧の通り艶のある、艶かしいうどん

太さは一般的な うどんの太さ

1口食べれば くにゅ・モチッとする独特で水たっぷりといった食感が実に良いです

意外と加水は多いようです

ハードな歯応えのある うどんとは全く対極に位置する個性派な うどんです

個人的には コチラのような柔らかいけど芯にコシを感じれるタイプの うどんの方が好み。

コピー ~ 画像 133

さっくりと揚がった海老天も一気に食べ進めます

コピー ~ 画像 136

麺の食感を楽しみながら、ズズーッと一気食い

コピー ~ 画像 145

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 みのやうどん 】

【住所】  熊本市中央区手取本町3-7

【電話】  096-356-9597

【定休日】  日曜日

【営業時間】 
11:00~21:00

祝日
11:00~19:00

----------------------------------------------

みのやうどん / 通町筋駅熊本城・市役所前駅水道町駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●

T.S.OYAJIさん

コメントありがとうございます!


12:00前に訪問しないと
ラッシュがすごいようですね!

こんばんは

此方にはランチタイムに結構通っていました^^
入れずに、良く外に並んでいました^^;

自分はまめ天&キツネを良く頼んでいます。
次回は自分も天ざる頂きます^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/874-30594b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

圭順 久留米ラーメン専門店 このクオリィティのラーメンが¥500、豚骨王国は恐ろしい! «  | BLOG TOP |  » 熊本ピッツァ界の新星、ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium ピッツァイオーロが作るピッツァ 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR