topimage

2017-08

熊本ピッツァ界の新星、ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium ピッツァイオーロが作るピッツァ  - 2012.04.16 Mon

朔^-^です

オークス通り、ご存知ですか?

電車通り・通町筋から上通りを見て1本、お城寄りの通りになります

ホテルキャッスルや馬料理専門店お店等があります


通町筋から入ると左側に大きなパーキングがあります、その斜め向かい辺り

ツレと訪問

コピー ~ 画像 348

ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium

そう あの女子リピータ率断トツを誇る Jouliumさんがピッツァ専門店をオープンされてます

ピッツァイオーロが作る、ピッツァ どんな輝きを魅せるか楽しみです♪




最近の熊本市はピッツァブームですね・・・・




メニューの1部

品揃え豊富なピッツァメニュー

コピー ~ 画像 295

他には前菜や揚げ物等 お酒はワインがマストのようでした

ピッツァはありますが、パスタはありません

イタリアンというスタイルではなく、ピッツァを食べて欲しい!!という気持ちを前面に出したようです

コピー ~ 画像 298

まずは

ジンジャーエール ¥420

コピー ~ 画像 292

サラダ

コピー ~ 画像 301

配膳も さして待たずに適度なタイミングで出されます






さー ここからが真骨頂!

配膳

ピッツァ パルミジャーナ ¥1100

トマトソース・モッツァレラ・茄子・パルミジャーノチーズ

大ぶりにカットされての配膳

前に置かれるとパルミジャーノチーズの香りがたちます

コピー ~ 画像 306

1口頂くと、軽い! 

コチラのピッツァはトマトソース自体に水っ気があまりないタイプのようです

肝心の生地は今まで食べ慣れたものよりシッカリとしたもの。

ソースの水分が少ないのと生地自体がシッカリしている為

生地の食感がヘタることなく食べ終わるまで持続し、冷めていくことによっての変化もありません。

コピー ~ 画像 316

シッカリした心地よい食感と軽く焦がした匂いが立ち、トマトソースとの絡みもバッチリ!

何より、使われてる小麦粉の香りが良い

今まで食べたピッツァの中でも、明らかに一線を画すもの。

これほどのものが熊本で食べれることはすごく嬉しいです



続いて ナポリ ¥980 

トマトソース・モッツァレラ・ケッパー・アンチョビ・オレガノ

お好みで辛子入りのオリーブオイルをどうぞ

朔^-^はアンチョビが大好きなんですよ   酒も飲まないのに

コピー~ 画像 328

ケッパーとオレガノの緑がトマトソースの赤に映えます

こちらも前述と変わらない、香ばしい心地よい朔^-^が大好きなタイプの生地

コピー ~ 画像 340

アンチョビの熟成された香り、塩っ気が たまらなく好きです

コピー ~ 画像 343

生地自体が根本的に全く違うのでしょうね

粉の配合とか、水分量。 圧巻でございました





ピッツァイオーロの作るピッツァの輝きは 内外にジンワリと浸透している様子。

チェック時には満席。

この輝きは これから先も更に、より一層強く放ち続けるでしょう

間違いのない美味しさでした

また行きますよっ!


今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium(地下ジュール) 】

【住所】  熊本市中央区上通町4-1 上田ビル B1F

【電話】  096-247-6246

【定休日】  木曜日

【営業時間 ランチ 土・日 11:30~14:00】 

【営業時間 ディナー 平日 18:00~24:00(OS) 25:00閉店】

【営業時間 ディナー 休日 18:00~25:00(OS) 26:00閉店】
----------------------------------------------

チカジュールピザ / 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●

クロさん

どもー、お久しぶりですー

こちらのピッツァは生地の密度・香り高く
また食感も私的に好みのタイプなので
すごく良いものを提供されるなぁ と感心しております

是非、行かれてみてください

オススメです♪

こんばんは。
本日サルヴァトーレでのランチ中にこちらのお店の話になって…
さっそく検索してみたら朔さんブログに到着!
サプライズ☆さすがです(^-^)

ジュールさんの姉妹店(?)なんですね~。
お邪魔するのが楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/875-154c7039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本の老舗うどん屋 みのや で麺の食感を楽しむ «  | BLOG TOP |  » まる鉄、まだまだ進化中です   研究熱心な店主が作ります!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR