topimage

2017-10

圭順 久留米ラーメン専門店 このクオリィティのラーメンが¥500、豚骨王国は恐ろしい! - 2012.04.20 Fri

朔^-^です

この日の前日深夜に実家に帰省、滞在時間6時間ちょっと。

コピー ~ 画像 145

早朝 JR香春駅発07:10に乗車し日田彦山線で小倉へ

コピー ~ 画像 157

一眠りすると西小倉を出た辺り




そしてお昼。




門司の小路をテクテク歩き

コピー ~ 画像 181

意外に結構 歩いたぞ・・・・到着





ズッと行きたかった店です

この位置からは豚骨の香りはしないなぁ

コピー ~ 画像 254

圭順  久留米ラーメン専門店 

地図はこちら → 地図

コピー ~ 画像 262

開店と同時に入店、先客なし・後客で満席!!

メニュー

コピー ~ 画像 191

オーダーして ちょい待ちます




配膳

ラーメン ¥500

トッピングはチャーシュー・ネギ・海苔

香りは、ほどよい具合の豚骨匂。

丼には表面張力ギリギリまで なみなみと注がれたスープ、こぼれそう

コピー ~ 画像 193

麺は中太で 少しヤワあげ

表面には薄っすらと脂が張り、その下には豚骨のマッドな色味が覗いてます

コピー ~ mix

スープは1口目はハッキリと脂の旨味・そこからは豚骨の円みを帯びた旨味がジンワリと主張。

丼の底からすくい上げるように かき混ぜながら頂きます

豚骨の芯の芯から炊き出された このスープの後味には骨々しい食感が少し残る。

粘度は意外に無かったけど、旨味はシッカリしておりました!

コピー ~ 画像 220

美味かったです!

今日もごちそうさまでした!!   つづく

----------------------------------------------
【 圭順 】

【住所】   福岡県北九州市門司区黄金町10-25

【電話】  093-371-0113

【定休日】  水曜日

【営業時間】 

平日 11:30~15:00  18:00~スープ切れまで

土日祝 11:30~スープ切れまで
----------------------------------------------

圭順ラーメン / 門司駅小森江駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●

H@RUさん

本当だー!

珍しいですね(笑)



晴れるとイイですね★

ふぅ・・・

もちろん。 昼は大勝軒でひやもり~♪ そして武蔵で魚介らーめん♪
珍しく豚骨食べてません。(笑)
また6日におじゃまします。

H@RUさん

ふふふ^-^


朝8時て、もう着く頃ですね!

西原村なら大勝軒がすぐですよー!!

おお~

圭順行きましたか~。
しかし・・・深夜着、6時間後07:10にJR乗車とは・・・
いつもながらその行動力に頭が下がりますバイ。(笑)
明日29日はインラインスキーで朝8時から西原村にお邪魔します。
帰りは・・・どこをハシゴしようかしらん♪ 

mizutamaさん

初めまして、コメントありがとうございます!


北九では有名店です、いつでも行ける距離が羨ましいです

kooちゃん

要件あったので、約1,2キロほど歩いたよ。。。^-^;


はじめまして!

ふつーっぽいけどおいしそうなラーメンですね!
北九州在住なので、今度門司に行くとき
参考にさせていただきます☆

門司駅から歩いて?
それはご苦労様です。

お味もなんですが・・
隠れたあの接客術?が、出来そうで出来ない。
素晴らしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/876-f53007b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新屋敷 幸福論 2012年4月のランチ «  | BLOG TOP |  » 熊本の老舗うどん屋 みのや で麺の食感を楽しむ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR