topimage

2017-08

金峰山の 名水豚足羅ぶぅ~ 女性の為の コラーゲンの輪 新発売!! - 2012.05.03 Thu

朔^-^です

豚足が食べたくなったので ちょっと金峰山まで

鎌研坂を上ると峠の茶屋付近までアッと言う間です

コピー ~ 画像 214

裏道に長けたツレです

お店の真ん前には 産交バスのバス停が出来てました!





テイクアウトと楽天通販専門のお店  楽天市場は→ コチラ

名水豚足羅ぶぅ~

コピー ~ 画像 205

豚足の専門店です

ブラックペッパー・ガーリック・バジル・カレー・チリスパイス等の豊富な

味付けをカラーで分け、金峰山という名水ブランドを前面に打ち出した

熊本では秀逸な豚足屋さんです。

クセも臭いもないっ!!!



お邪魔すると店内に新しいものが

名水豚尾 (めいすいとんび) コラーゲンの輪

コピー ~ DSC_0625

豚のしっぽ です

ロールしてるように見えます・・・・



豚足のように見た目のリアルさは さほど無く、

女性の美容や栄養価の面から見てもすごく良い部位だそう!

ロールしてるように見えます

200g/¥420 試しにテイクアウト!!

コピー ~ DSC_0626

豚足もそうですが

表面はカリカリっとした食感が好きなので焦げ目が付くまで焼きます

コピー ~ 画像 178

以前 三並の里で食べた豚の尾とは違い、

尻尾の根元の部分のみを使うという 作り手さんの熱意が伝わってくる細部にまでこだわったもの。

コピー ~ 画像 187

1口 食べると パリッパリッの皮の香ばしい匂いと食感

そして豚足に似たネットリとした味わいもありつつ、

コピー ~ 画像 190

肉質の部分がホロッと崩れたりと1尾で味のバリエーションが幾重にも広がります。

豚足と同じく さすがです、嫌なクセや臭い等は一切なし。

味付けは塩コショーだけでしたが、充分です    

単体でツマミ等で食べる時は他の調味料は必要ないかもです

シンプルが1番。




この名水豚尾 コラーゲンの輪 は何よりも、残す部分が骨2カケラなので

ほぼ全てを摂取できる 優れた食べ物でもあります

絶対 予約をしてから買いに行かれてください

個数限定だったような・・・・




GW、ドライブがてら金峰山まで車を走らせてはみては?

熊本が誇る名水豚尾

名水豚足も含めて1度試されてはいかがでしょうか

TEL注文しておくと待たずに買えますよ!

おでん やカレーに入れても かなり使えるそうですよ

何時間も煮込まなくても、すぐに完成された味ができる隠し玉的秘密兵器です。

GW明けには お肌ツルツルになってますよっ






ツレよ、至れり尽くせりありがとう

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 名水豚足 羅ぶぅ~ 熊本本店 】

【住所】  熊本市西区河内町岳1800-7

【電話】   096-202-4320

【定休日】   不定休

【営業時間】  11:00~売り切れまで 
( 1日200本限定、売切れ御免 )

HPは → コチラ

※HP上にはコラーゲンの輪は ありませんのでお店へ お問い合わせください

----------------------------------------------

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/880-fc50f409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉東唐揚げ からあげ いなさ の こいくち醤油味 (濃口醤油・ニンニク) «  | BLOG TOP |  » 日田焼きそばの経験値を積む。 想夫恋 飯塚店

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR