topimage

2017-08

アジアの路上の台所 路家、健軍電車通りにオープン - 2012.05.09 Wed

朔^-^です

以前は明午橋の袂付近でテイクアウト専門

ランチだけイートイン等 約4年ほど営業してらっしゃいました

ファンの多い人気店です。

アジアの路上の台所 路家

その路家さんが健軍に お店をオープンされております

テイクアウトではございません

場所は健軍の

コピー ~ 画像 145

電車通り、コンビニのローソンのすぐそば

コピー ~ 画像 277

店主の顔が描かれたノボリと黄色の看板が目印

コピー ~ 画像 271

営業開始と共にお邪魔です

白と茶色を基調とした店内に 温かみのある木製のテーブル

コピー ~ 画像 166

お子様連れにもよい、お座敷

コピー ~ 画像 170

メニュー

コピー ~ 画像 148

黒板メニュー


コピー ~ 画像 172

ランチにはサラダ、ドリンク、デザートが付きます

まずは サラダ

コピー ~ 画像 181

葉っぱをモチーフにしたお皿ですが

このサラダの盛りが良い!

女性のお客さまが多いからとのこと、これは素晴らしいですね!

ソースが酸味強めのものでしたが、旨い。

初めてでしたね~



配膳

鶏肉のバジル炒め (パッカパオガイ) ¥880

鶏肉・玉ねぎ・ピーマン・しめじ、そしてバジル

コピー ~ 画像 193

今まで食べた どんなバジルよりも風味が力強い

すぐには入手できない品だそうです

これだけで料理自体に1本芯が通ります!

コピー ~ 画像 208

辛さを抑えて頂いたようです、でも汗はジワリと・・・

抑えなかったらどれくらい辛いんだろう。

コピー ~ 画像 211

バジルの香りに負けないシッカリとしたご飯がすすむ味付けです

残念ながら調味料が分かりません。

コピー ~ 画像 217

ご飯の量も イイ具合のボリュームでした!




夜メニューも載せておきます

コピー ~ 画像 151


コピー ~ 画像 154


コピー ~ 画像 157




コピー ~ 画像 160


美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!  続きは 箸さえあれば で


----------------------------------------------
【 アジアの路上の台所 路家 JiccA 】

【住所】  熊本市東区健軍3-1-55

【TEL】  096-369-0025

【定休日】  木曜日

【営業時間】 

11:30~14:00 OS

18:00~21:30 OS

----------------------------------------------

路家~JiccA~タイ料理 / 動植物園入口駅健軍校前駅健軍交番前駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●

らぼっちさん

ツレが色々なエリアに居るので 気になることがあれば連絡を入れてもらえる

システムになってます(笑)


オススメです!

是非♪

先週の通勤の朝、見かけたお店ではないですか
早過ぎるよ、どこからそんなに早く入手するのかいつも不思議??
夜もやってるんですね
今度行ってみようかな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/896-896e124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年5月12(土)・13(日)は糸田祇園山笠  «  | BLOG TOP |  » ピッツァ食堂 地下ジュールでマルゲリータとベスピアーナとランチ始まりました

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR