topimage

2017-10

博多麺屋一連で新メニューのホルモン煮込みとゴハンとラーメン - 2012.05.23 Wed

朔^-^です

前回はお知らせでした、正式に販売開始になって初めての訪問です

博多麺屋 一連

ランチメニューの Bセットにも組み込まれております

ホルモン煮込み

IMG_3530 - コピー

ホルモン煮込み単品は ¥350です

IMG_3482 - コピー

前回の訪問から 時間が空いてしまいました、久しぶりの訪問

着席し、ホルモンとご飯をオーダー

ちゃちゃっと配膳


ホルモン煮込み¥350  ごはん¥120

IMG_3488 - コピー

ネギはたっぷりと入ってますよ!

個人的にご飯は必須。

IMG_3494 - コピー

全体にネギを混ぜて、そのままご飯にぶっかけて頂きます

途中で一味を投入しつつ・・・・♪

IMG_3503 - コピー

添加物無しの

まろやかでコクも甘味も旨味もある白味噌を贅沢に使ったホルモン煮込みです

色々と食べ方はあると思いますが、各々好きな食べ方で味わってください!



店主と話をしてると 

今日のラーメンは脂が結構ノッてるとのこと

それならば と ラーメンをカタでオーダー


少し待っての配膳

ラーメン ¥550

IMG_3520 - コピー

珍しく表面には薄っすらと脂の幕と顆粒状の脂がチラホラ




1口ズズっと・・・・

おおーー♪

IMG_3527 - コピー

いつもの甘味があって優しい豚骨に、これまたジンワリくる

骨格のガシッとした脂が浮き、普段見ることのできない表情と味になっておりました




麺はカタあげで、コリッ!プッ!!という食感がアクセントの細麺

IMG_3524 - コピー

だんだんカタ嗜好になりつつあります、美味いですよ


たまには と思い 胡麻・紅生姜投入

IMG_3533 - コピー

かなり前は 中盤以降はこんな感じで頂くことも たまーにありました!

紅生姜で〆りますね!!


IMG_3536 - コピー

一連さんでは普段なかなか食べれないタイプの豚骨でした

美味しかったです


今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 博多麺屋 一連 】

【住所】 熊本市中央区大江4-10-4

【TEL】 096-363-5119

【営業時間】   

11:30~14:30

17:30~22:00(スープ切れ、材料切れ次第終了)

【定休日】 月曜 祝日の場合は営業

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/901-1b934948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古城町のマチロジ «  | BLOG TOP |  » めん屋 大仙 でラーメンと豚丼

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR