topimage

2017-08

神岳のラーメン 無法松、ケパサさんと訪問♪ - 2012.05.26 Sat

朔^-^です

福岡県北九州市にある豚骨ラーメンのお店

ケパサさんと訪問

コピー ~ 画像 1145

ラーメン無法松

先客3名、後客4名

メニュー

コピー ~ 画像 1143

事前情報全くなしで連れってって頂きました




道中、北九州の麺情報

そして最近あった色々なこと等をたくさん教えていただきました





御主人のチョイ高めに麺をポーンと

あげての湯きりを観賞しながら、ドキドキしつつ配膳を待ちます



少し待って配膳

名物 無法松ラーメン ¥740 (辛味噌抜き)  + おにぎり ¥150

トッピングはネギ・チャーシュー・そして一面に振られたコショウ

コピー ~ 画像 1103

ポテンとした表面、そこに振られたコショウが印象的。

暴力的でないかが少し心配。

1口 ズズッと頂くと その心配も杞憂で終り、ホッと一息。

コピー ~ 画像 1107

2口、3口と飲むとズバンッと豚骨が染み渡ります

脂の重さもあり、そして豚骨自体も それに負けないくらい重い! 

朔^-^のタイプの豚骨です!!

豚の匂いも適度に、そして豚骨の出具合や脂との麺の絡み具合も絶妙

トロッとした粘度の舌に絡む豚骨ですが、後味は意外な程 スッキリ!!!

コピー ~ 画像 1121

脂の旨味は良い具合に残りますが、嫌なえぐみや喉の渇きもほぼ無し

メニューに こだわりとして 化学調味料を使用しない と明記してあります

使ってなくて、これだけ空間的な味を確立できるのはスゴいですね!!

初めてお邪魔したので この日のクオリティのラーメンがいつも提供されるのかは不明ですが

ブレが無いとしたら良い意味で恐ろしいお店です、帰省時には まず通うでしょうね(笑)



麺は細麺で普通(茹で加減)でお願いしました

コピー ~ 画像 1113

カタでお願いしても間違いなく良い と思います!!

いや、カタでお願いすれば良かった。。。。。



姫ぎょうざ ¥380

コピー ~ 画像 1109

これも珍しい一品が入ってて、美味しかったです!

何かは秘密です、御自分の目と舌で確認されてみてください♪

コピー ~ 画像 1125

美味しかったです

是非 またお邪魔したいお店です!!


今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 ラーメン 無法松 】

【住所】  福岡県北九州市小倉北区神岳2-10-24 三共ビル1F

【TEL】  093-533-6331

【定休日】  水曜日

【営業時間】  11:00~21:00

----------------------------------------------

無法松ラーメン / 香春口三萩野)

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/902-20d04914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナポリピッツア専門店 Mia Pizzaから期間限定!りんごリータ♪ «  | BLOG TOP |  » 古城町のマチロジ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR