topimage

2017-11

新屋敷 幸福論 2012年6月の¥2100ランチ - 2012.06.16 Sat

朔^-^です

一切の手抜きや妥協を感じさせず、

この水準の料理を いつ訪問しても提供して下さることは素晴らしいと思います。

高い満足度を得ることができ、そして絶対に裏切られないという確信のあるお店です

コピー ~ 画像 128

新屋敷 幸福論

予約は必ず必要なお店です


前菜

モロヘイヤおひたし・湯葉の葛煮と焼きのり・トマトポタージュのゼリー寄せ

コピー ~ 画像 052

鯵フライ・アボカドのおかもあげ・小松菜の山葵漬け・自家製ムネハム 甘夏オイルと浅月・枝豆


鱧しんじょに枝豆

季節感が強く出たお椀ですね

コピー ~ 画像 065

今回は淡い上品なお出汁

蓴菜の食感それに少しだけしんじょが前面に出て主張します。



お造里

鯛・太刀魚・アオリイカ

醤油を付けて頂くのは最もポピュラーな食べ方だと思いますが

コピー ~ 画像 078

一度、醤油を付けないでアオリイカを食べてみてください

濃厚でふくよか かつ、いつまでも残る強い旨味をジックリと味わうことができます

数えきれないほど入った包丁がイカの旨味を舌へ広げるのを手伝ってくれます

旨味の広がり方が類を見ない。

お酒を飲まれる方は是非 厳選された日本酒と合わせてほしい と思います




豚とニラの柳川風鍋

コピー ~ 画像 079

山椒でキリッと〆られた輪郭がハッキリとした小鍋です

コピー ~ 画像 089

旨い。



目板鰈と茄子とズッキーニの天ぷら

幸福論さんで天婦羅を頂くのは初めてでした

驚くほど食感は軽く、そして香ばしい

衣が重く潰れてしまってることは全くなし。

コピー ~ 画像 102

目板鰈の火の入り方も絶妙、ホロリホロリと優しく撫でるように崩れます。

餡の濃度も私には丁度良く、なにより天婦羅との相性もよく調和のとれた仕上がり



鯛とユカリの炊き込みご飯 と 赤だし

優しく香るユカリがよいですね~

コピー ~ 画像 103



最後は

すだちシャーベット・蓬生チョコ・マンゴープリン

コピー ~ 画像 113

キリリッと締まる すだちと濃厚な蓬チョコ

コピー ~ 画像 122

本日も いつもと変わらない抜群の満足度でございました

コピー ~ 画像 125

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 新屋敷 幸福論 】

【住所】  熊本市新屋敷1-3-25  PALAZZO di SHINYASHIKI 1F

【TEL】   096-366-6566

【定休日】  不定休

【営業時間】  

11:30~13:30

18:00~21:00  ※ディナーは前日までに 要予約、完全予約制です

----------------------------------------------


関連記事

● COMMENT ●

鍵コメさん

鍵コメさん、初めましてコメントありがとうございます!

全て、その通りです♪

私、意外お客さんは全員女性でしたねー!

機会ありましたら
また訪問されてくださいね

ふふふ^-^v



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/909-f98c1c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定食屋さんの王道ではないでしょうか 緑亭 «  | BLOG TOP |  » お知らせが2つです

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR