topimage

2017-07

塩と醤油のラーメン屋 ラーメン志士、おすすめですっ!! - 2012.06.29 Fri

朔^-^です

ケパサさんとのラーメンツアー(2回目)の続きです  スイマセン、順不同です

北九州市でも珍しいのではないでしょうか

豚骨を提供せず、塩・醤油ラーメンのみで勝負するお店です

コピー ~ 画像 100

ラーメン志士

実は1回目は臨時休業でフラれまして、2回目の訪問です

お邪魔すると先客なし、カウンター席のみの造りです



メニュー

醤油・塩・ピリ辛の3本柱、そして汁飯がサイドを固めております

コピー ~ 画像 059

オーダーし、ほどなく配膳

塩らーめん ¥550

トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ と 至ってシンプル

コピー ~ 画像 061

九州の塩ラーメンとなると、澄まし汁の延長になりかねない危うさがあるんですが

こちらのものは、また食べたくなる美味しさでした!!

麺の食感もノドごし良く、スルスルとおさまっていきます

コピー ~ 画像 075

このアッサリスルスル感はヤバいですね

女性ウケは かなり良いハズ・・・・事実、後客は女性のオヒトリサマでした

チャーシューはシッカリとトロトロです

スープの邪魔はしない味付け。

コピー ~ 画像 082

旨い。



〆にはラーメン志士のスープがあるから食べることができる 汁飯 プチ¥100

コピー ~ 画像 088

残ったラーメンのスープを投入して頂く 汁飯です

コピー ~ 画像 094

海苔の風味が効いてて、丁度良いボリューム (本当は2杯目ですけど)



ケパサさんの 醤油らーめん ¥550

かなりオーラのあるラーメンです

コピー ~ 画像 064

実際、一口頂いたら、九州っぽくないキリッと〆り そして香る醤油ラーメンでした

黒胡椒もスープの邪魔を全くしない程度の量、計算されております。

これはリピしますがな・・・・旨い。


満足度の高い 一杯でした

コピー ~ 画像 097

次回は醤油を食べてみたいです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 らーめん志士 】

【住所】  福岡県北九州市小倉北区中井2-11-13

【電話】  不明

【定休日】  日曜日 

【営業時間】 

11:00~14:00

17:30~23:00
----------------------------------------------



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/910-bcb40082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二本木の馬料理専門 天國でホルモンランチ «  | BLOG TOP |  » 残念な気分。

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (341)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (101)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (70)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR