topimage

2017-08

小倉B級グルメ☆だるま堂の焼きうどん楽しむ - 2012.07.06 Fri

朔^-^です

昭和を求めて北九州市は小倉へ


むかぁし小倉も熊本と同じく市電が走ってたそうです

今は当然のように走ってなくJR小倉駅からは写真のようにモノレールが伸びております

コピー ~ 画像 364

小倉は2012年のB-1の開催地でもあります

その小倉のB級グルメは焼きうどん

焼きうどんの発祥の地なんです



鳥町食道街

コピー ~ 画像 370

その一角に佇む、時の流れが そこだけ止まっているかのようなレトロ感が漂うお店

だるま堂

コピー ~ 画像 388

メニュー

メインは焼きうどん

焼きうどんに玉子が乗っかった 天まど

ご飯と酒。

シンプルなメニューですね!!



オーダーして しばらく待ちます

コピー ~ 画像 373

おばあちゃんが慣れた手つきで作ってくれます




配膳

焼きうどん ¥460

魚粉が たっぷり入った焼きうどんです

全体的なボリュームは軽めかな

コピー ~ 画像 376

つけ麺の魚介なんて、目じゃないぐらいの魚粉の支配率!!

これだけ入ってると、クセになるかも・・・・




このお店の歴史は古いそうです

誰もが懐かしいと思える味を守り続けてる、そんな風に感じたお店でした

コピー ~ 画像 379

焼きうどんですが

麺自体は少しだけ平らな麺で、食感も少しゴワッと感があって特徴的です

コピー ~ 画像 384

いにしえの時より変わらない味、堪能させて頂きました

コピー ~ 画像 385


今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 だるま堂 】

【住所】  福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-17 鳥町食道街

【TEL】  093-531-6401

【定休日】  木曜日

【営業時間】 12:00~18:00

----------------------------------------------

だるま堂うどん / 平和通駅小倉駅旦過駅


関連記事

● COMMENT ●

ブーマさん

そう思ったら是非!!

おおっ!

懐かしい 写真見てたら其処で食べているような気分になる。
行ってみようかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/914-87551fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名水豚足羅ぶぅ~のブラック、朔ランキング豚足部門では1番です «  | BLOG TOP |  » いっぷくラーメン一美店主の還暦祝い♪

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR