topimage

2017-09

黒を基調としたスタイリッシュな空間で頂く粘度・濃度高の雅龍ラーメン - 2012.07.14 Sat

朔^-^です

ずっと行ってみたかったお店

麺屋 雅龍

コピー ~ 画像 047

先客5名、するっとカウンターにお邪魔します



店内はカフェを思わせる色に雰囲気

女性のお客さんも抵抗なくチョイスされそうな気がします



メニュー

単品メニューから

コピー ~ 画像 003

セットメニュー、

コピー ~ 画像 006

トッピングまで幅が広いです

コピー ~ 画像 009

卓上にはセルフの高菜と辛子もやし、ニンニクチップ

コピー ~ 画像 042


少し待って配膳

雅龍ラーメン ¥650

トッピングはチャーシュー・ネギ・きくらげ

コピー ~ 画像 013

スープは一見、茶色でドロンとしており元ダレが強めに見えます

骨からなんから徹底的に炊き出した感じがありますね

麺は中細麺で ゆるいウェーブが入ってます

プリッとした食感も良いんですけど

コピー ~ 画像 020

個人的には

スープがガツンと濃厚で粘度も高く後引く、朔^-^が大好きなタイプなので 

麺は、もっと荒々しい 凶暴なタイプでも良いような気がします



半チャーハン ¥200

熊本には あまり半チャーハン文化が無いので迷わず飛びつく も

コピー ~ 画像 029

「半」ではなく、しっかり1人前あるんじゃないのかー!  いや、嬉しいんですよ(笑)

コピー ~ 画像 032

パラッとしてて香ばしく、これまた好きなタイプ♪

コピー ~ 画像 037

気がつくとスープ、結構飲んでました

・・・・身体の為に自重せねばと思いつつ好きなものはついつい(汗)

また行きたいですね!

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 麺屋 雅龍  】

【住所】 熊本県合志市幾久富1758-517

【TEL】  096-247-2155

【営業時間】  

11:30~15:00

18:00~22:30

【定休日】  月曜日(祝日の場合は営業)
----------------------------------------------

麺屋 雅龍ラーメン / 光の森駅三里木駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●

lunaさん

ドロンとした粘度のある豚骨で好きな味でした♪

半チャーハン珍しいし、美味しかったです

うん、女性2人でシェアして丁度良さげです^-^

ここ、OPENしてすぐおじゃましました。
ラーメンは美味しかったし、朔さんがおっしゃる通り半チャーハンが「ホントに半チャーハン?」ってボリュームだったのを覚えています。
女性だったら2人でシェアしてもいいかも。
久しぶりに行ってみようかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/939-cb4d253e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中津からあげ専門店 からあげ大吉、益城にオープン «  | BLOG TOP |  » ケパサさんと 豚骨ラーメン発祥の三九もとい 来々軒 を訪問

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (354)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (105)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (73)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR