topimage

2017-09

博多麺屋一連の2周年記念限定100杯イベント - 2012.08.09 Thu

朔^-^です

博多麺屋一連の2周年記念イベント

炎天下の中、外に待つこともなく華麗に入店

コピー ~ 画像 001

この日だけのメニュー名は

「チキン南BANのせのせスープon冷しちゅうか? ねーこ流いちにちだけ~っ」






麺は平打ち手揉みちぢれの中太麺、豚珍kAN吉田店長の力作の自家製麺です。

スープは100%魚介(煮干・貝柱・その他)のみを使用、豚骨などの動物系は一切なし、

暑くなればなる程 良さが際立つスープは 冷製で仕上げ、更にキリリっと

メリハリが出るように仕上げてます。スッキリとした完全和風仕立てです。

トッピングの のせのせのチキン南蛮は一連御用達の鹿児島「いずみどり」の胸肉を使い

チキン南蛮の甘酢には

オレンジ・パッションフルーツ・キュウイを黄金比でブレンドし

フレッシュで夏の暑さを忘れることのできる円熟した柔らかい酸味を前面に出してらっしゃいます。





告知をしてきて やっと迎えるこの日、嬉しいですね

着席し つけ麺とオーダーし しばし待つと配膳

チキン南BANのせのせスープon冷しちゅうか? ねーこ流いちにちだけ~っ ¥500

コピー ~ 画像 011

キンっとよく冷えた和風魚介スープに甘酢に浸したゴロっとサイズのチキン南蛮が丁寧に盛りつけ

ベビーリーフ・キウィ・オレンジ等のフルーツも入り彩も賑やか

コピー ~ 画像 025

麺はスープの特性を考慮したもの

緩くちぢれ、ツルッとした啜り具合に噛み応えのあるコシ

コピー ~ 画像 019

このスープに、この麺は夏にうってつけかと思いますよ♪

チキン南蛮の甘酢とは一味違うオレンジと

キウィの酸味が口に入れると また違う表情を魅せてくれる 

まさに夏向けの一杯。

よー 考えてあるなぁ と正直な感想と同時に女性に食べて欲しいという印象を受けました!

女性の皆さん ツルッとサラッと食べれますよ

コピー ~ 画像 028

夕方の部で100杯見事売り切れたそうで、スゴイの一言。

かなり好評だったようなのでトッピング・値段も含めて考慮して

夏期限定としてメニューに出す という話もあります

詳細決まり次第また記事もしくはツイッターでお知らせ致します




ねーこさん、2周年おめでとうございます!!



今日もごちそうさまでした!!



----------------------------------------------
【 博多麺屋 一連 】

【住所】 熊本市中央区大江4-10-4

【TEL】 096-363-5119

【営業時間】   

11:30~14:30

17:30~22:00(スープ切れ、材料切れ次第終了)

【定休日】 月曜 祝日の場合は営業

----------------------------------------------


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/953-151003a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新屋敷 幸福論 1周年記念イベント アラカルト «  | BLOG TOP |  » ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium(地下ジュール)でピッツァランチ,レッジーナ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (354)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (105)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (73)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR