topimage

2017-10

新屋敷 幸福論 1周年記念イベント アラカルト - 2012.08.10 Fri

朔^-^です

新屋敷 幸福論 1周年記念イベント全てアラカルトのみの提供

そして空席があれば予約ナシでもOKな特別な記念イベント

メニュー

コピー ~ 画像 228


コピー ~ 画像 231

お通し

モロヘイヤとナメコのおひたし

コピー ~ 画像 223


牛すじ煮こみ

九州で食べるスジ煮込みとは違った味わいのもの

コピー ~ 画像 235

思わず笑いがこみ上げるほど美味い(笑)

いきなりご飯が欲しくなります



お造里  盛り合わせ

鯛・たこブツ・鰆の炙り・アオリイカ・ハタ

コピー ~ コラージュ3

お任せで盛り合わせでお願いしました

鰆の炙り、旨みが今までで1番。

聞くと72時間ほど熟成させたもの、これほどの旨みが生まれるんですね!



松茸と新茗荷のフライ かぼすトリュフ塩

コピー ~ 画像 267

前回、夜にお邪魔した時に頂き旨みの強さにびっくりした一皿

うつわが 素晴らしい




少しの間 ご主人とうつわのことで談笑

奥から迫力のある一皿を出してくださいました

これに料理を盛ると どうなるんだろぅと

実際にあの皿で食べてみたいです

ランチで見る皿とは一線を画す造り手さんの業が詰まったお皿でした






煮穴子炙り

丁寧に炙られておりました

コピー ~ 画像 276

穴子のふっくらホロリとした身に脂、そして甘めのタレに〆てくれる山葵が実に良いです

コピー ~ 画像 287

パワフルな穴子です!!



鱧の梅しそ天

この季節の食べ物ですね

コピー ~ 画像 291

鱧の骨切りも従来より伝わる切り方ではないとのこと

2ミリ間隔で切り、一切り一切りの角度も決めているとのこと

恐ろしい程のテンションだと思います

骨を切りつつ身を崩さない切り方。

コピー ~ 画像 298

実際、舌に骨が当たることなく揚げているにも関わらずフンワリとしており

梅・しそのペアも強すぎなくてスゴク良いです

包み揚げにしてあるのでボリュームも出てるので上品なのに食べ応えのある

皆さんに食べてほしい一皿です!!




石川小芋揚げ ズワイカニあん、柚子風味

コロッと転がる小芋に贅沢にたっぷりかかったズワイカニ

コピー ~ 画像 306

彩も豊かで、一口食べると柚子の香りがふわっと漂い

コピー ~ 画像 309

上品に仕上げてくれます





キンキのあら炊き・白ご飯・赤だし・漬物

1度あら炊きと白ごはんで合わせて食べてみたかった一品

コピー ~ 画像 314

キンキの脂の輪がキラキラと輝く、

醤油の風味にも負けない力強い あら炊きでした!!!

目玉にも丁寧に仕事がしてありました





温うどん

ご主人から是非 食べて頂きたいと言われていた

うどんで〆

コピー ~ 画像 322

お出汁が実に良いですね

醤油と出汁とのバランスがよく、うどんも滑らかなツルッとした食感でした


特別で素敵なイベント楽しませて頂きました

ありがとうございました




残りは今日と明日になってしまいました

皆様、お早めに~♪



今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 新屋敷 幸福論 】

【住所】  熊本市新屋敷1-3-25  PALAZZO di SHINYASHIKI 1F

【TEL】   096-366-6566

【定休日】  不定休

【営業時間】  

11:30~13:30

18:00~21:00  ※ディナーは前日までに 要予約、完全予約制です

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/954-7ab91088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚珍KAN 2店合同での周年感謝イベント告知 «  | BLOG TOP |  » 博多麺屋一連の2周年記念限定100杯イベント

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR