topimage

2017-10

天草大王を楽しめる鶏料理屋です★京町とさか - 2012.09.10 Mon

朔^-^です



京町から和数奇旅館に移転しております



天草大王のみを扱う鶏料理屋です

コピー ~ 画像 104

京町とさか


メニューはカウンターの上に大きなのが一枚ドーンと掛けてあります


お通し

コピー ~ 画像 055

5種盛り ¥1380

ソリレス、聞き慣れない部位でしたが野生的な香りを楽しめれる肉です

コピー ~ コラージュ

つくねが恐ろしい程に旨い

素材のポテンシャルなのでしょうか、

部位ごとに違った旨味を味わえ、噛み締める程に逞しく力強い旨味が溢れだす

どの串も、真剣勝負の串。  




とろ皮炙り(一日2本)¥200

パリッと焼かれた皮の部分とシットリとジューシーな肉の部分が一体となった とろ皮 

コピー ~ 画像 067

旨い。



ちょうちん ¥200

コピー (2) ~ 画像 073

こんな風に持つと提灯そのものですね

コピー ~ 画像 079

濃厚な黄身のコクと弾力のある肉質を楽しめる部位です

甘すぎないタレもgood!!



ひとくちかれー ¥480  名前の通り軽めです

天草大王を使ったカレーでトマトかな、かろやかな酸味もあり

コピー ~ 画像 094

かつ、スパイスも効かせてあってバランスの良いカレーです

コピー ~ 画像 097

熱いので要注意ですよ

コピー ~ 画像 100

旨い、の一言に尽きるお店です


今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------

京町から和数奇旅館に移転した為、詳細解り次第追記します

【 京町とさか 】

【住所】 

【TEL】 

【営業時間】 

【定休日】 

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/970-9db54ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケルンよしもとに秋味到来★秋刀魚のスモークとマリネ登場です «  | BLOG TOP |  » クリームブリュレピスターシュ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR