topimage

2017-07

上乃裏通りの おでん まつむら - 2012.09.24 Mon

朔^-^です

上乃裏通りに新しく お店がオープンしております

コピー ~ 画像 100

おでん まつむら



メニュー

王道的なものから

コピー ~ 画像 019

酒の肴や、ご飯のお供まで 幅広くカバー

コピー ~ 画像 022

お酒の品揃えは こんな感じです

コピー ~ 画像 026


コピー ~ 画像 028

開店してまもなく入店

いらっしゃいませ と笑顔で迎えられ着席


L字のカウンターには大きな大鍋が鎮座

コピー ~ 画像 010

ご主人にオススメをお願いしました




名物半熟玉子 ¥300

おでんのタネに半熟の玉子!とビックリ!

出汁もアッサリと控えめで上品な味わい、おかげでいくつでも食べれそうな印象

コピー ~ コラージュ3

牛スジとネギ ¥500

牛スジとネギは 思わず、ご飯!と言っちゃいそうなくらい旨い



サラ玉豚しゃぶ ¥400・揚げこんにゃく ¥350・赤鶏と大根 ¥450

コピー ~ コラージュ4

ふわっとがんも ¥350・ポテトサラダ ¥300

揚げこんにゃくは驚く程味が染みていてビックリ、

勝手にこんにゃくには味が染みにくいというイメージがあったようです

大根も形は崩れが無く かつ出汁が芯まで入り込んでいる

ポテトサラダは玉ねぎは入ってはいるが刺激的ではなく、食べやすいです

隠し味を入れてらっしゃるということなので納得のアッサリ仕上げとなっています



個人的には ふわっとがんもの甘めの味付けが実に好み

食感の良いきくらげに野菜類も入っておりお気に入りの一品



〆には 小さなすき焼き ¥1000 と炊きたてご飯(価格不明)

コピー ~ 画像 076

ごはんの炊き上がりと すき焼きの完成は同じタイミングです

コピー ~ 画像 089

しっとり柔らかいお肉を玉子に泳がせ頂きました♪

コピー ~ 画像 094

ご飯はアッという間に空っぽです


炊きたてご飯ってのが贅沢ですよね。艶々で綺麗な米粒が最高なのかも

コピー ~ 画像 097

大満足です、また伺います

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 おでん まつむら 】

【住所】  熊本市中央区南坪井町5-18 サウスファイブセカンドビル 1F

【電話】 096-356-6825

【定休日】  日曜日・祝日

【営業時間】 17:30~22:30 (L.O.)

おでんのお出汁が終わり次第、閉店

----------------------------------------------

おでん まつむらおでん / 藤崎宮前駅通町筋駅水道町駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●

Whisky a Go Goさん

関西の優しいお味です


幅広く楽しめるお店と思います

ゆっくりドウゾです♪


ヒデヨシさん

そう言って下さると嬉しいです

一皿、一皿堪能されてください♪

感謝!

イキナリ失礼致します。

いつもこっそりブログを読ませていただいております。

このお店!猛烈にいいですね!

完全に僕のツボです!

貴重な情報をありがとうございました。

土曜日に前を通りなんなんだろうと、気になっていたので、大変参考になりました。
有り難うございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/979-9f27a7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南阿蘇鉄道 朝陽駅の駅カフェ 久永屋 «  | BLOG TOP |  » シェフの気まぐれケーキ★ベル・エポックの フィユド・ノワール

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (341)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (101)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (70)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR