topimage

2017-05

耳納連山の深き緑の中で作られる、山歩の豚足 - 2012.11.20 Tue

朔^-^です

夏場の訪問

ここはいつか いつか と思ってたお店でした

思い立って約2年ほどですか・・・・

コピー ~ 画像 130

豚足の山歩

耳納連山の山の裾野にひっそりとあるお店です

まさか この先にお店があるとは!という道を進んで行くとあります








関東の方で豚足といえばボイルしたものを酢味噌で頂くのがポピュラーのよう

九州で豚足といえば、このスタイルが定番

土地が違えば

提供される姿・形が違うのは当たり前と思いつつも、

面白さもあり楽しいですね









ロケーションの良い眺め、

コピー ~ 画像 126

写真では その眺望の良さを伝えることはできませんでした









その変わりといっては何ですが、









綺麗に整えられた









何人前あるであろう、









足は撮らせていただくことが出来ました

コピー ~ 画像 127

圧巻ですねー!!

コピー ~ 画像 107

美脚揃いですっ!!






山歩さんは基本は通信販売。

お店まで買いに行くと通販より割安で購入できます

店内で食べることもできますが、食べに来る方は希にいらっしゃるとのこと。






席に座り、豚足を注文

少し待って配膳 

豚足 ¥250

もち豚の こんがりと焼けあがった いかにも な、表情

濃い飴色でカリッカリッです

コピー ~ 画像 088

今までの豚足には無かった骨離れの良さ

コピー ~ 画像 100

処理の丁寧さが解るように当然、臭みはなく

プルプル、トロッと

そしてネットリと絡みつく豚足の醍醐味を堪能。

コピー ~ 画像 103

そしてタレというよりも

しっかりと出汁に漬け込まれた豊かな風味と癖になり後を引く味

コピー ~ 画像 115

旨いですっ

酒のお供にに最高ですね

わざわざ訪問した甲斐がありました


今日もごちそうさまでした!!!


----------------------------------------------
【 山歩 】

HPは→コチラ

【住所】  福岡県うきは市吉井町富永2283-7

【電話】  080-6448-2283

【定休日】 日曜日

【営業時間】 10:00~18:00
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/982-e1157243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)☆和風・シーフード・スペシャル=イベント «  | BLOG TOP |  » カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)☆名物 豚足が遂に復活!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (328)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (69)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (19)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR