topimage

2017-10

小倉エキナカひまわりプラザに復活 フジヤマゴーゴー 小倉二郎ラーメン ニンニク抜き - 2017.08.05 Sat

朔です^-^

小倉駅の小倉エキナカひまわりプラザに復活した フジヤマ55

P_20170712_200512_vHDR_Auto - コピー

本来 食券機ですが卓上にもメニューがありましたので参考までに。

P_20170712_200208_vHDR_Auto - コピー

配膳

小倉二郎ラーメン ¥750

デカいチャーシュー2枚・メンマ・ネギ・もやし・そして脂がデフォで大量に入っています

P_20170712_194858_vHDR_Auto - コピー

麺は太麺でゴワゴワタイプではなく万人受けするタイプのムチッとした食感で存在感はあります

P_20170712_195028_vHDR_Auto - コピー

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 フジヤマゴーゴー 】

【住所】  福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉エキナカひまわりプラザ 2F

【TEL】  050-5592-4393

【営業時間】  11:00~22:00

【定休日】 不明
----------------------------------------------

フジヤマゴーゴーラーメン / 小倉駅平和通駅西小倉駅

昼総合点★★★★ 4.0


シュマンダンフィニのトンカ - 2017.08.05 Sat

朔です^-^

久しぶりの訪問でした

シュマンダンフィニ

P_20170511_190937_vHDR_Auto - コピー


トンカ と コーヒー

トンカ豆を煮だしたムースとヘーゼルナッツと栗のダックワーズ

P_20170511_185156_vHDR_Auto - コピー

トンカムースは甘さは控えめで紅茶のようなフレーバーを演出、軽く食べれてしまう

ダックワーズは少しだけどっしりした感じもあるけれど、

トンカムースも含めてほどよい軽さで2個目を頼もうか考えてしまう(笑)

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

--------------------------------------------------------------------
【 シュマンダンフィニ 】

【住所】  熊本県熊本市中央区下通2-2-26

【TEL】  096-356-1774

【定休日】  水曜日

【営業時間】  18:00~04:00頃
--------------------------------------------------------------------

豊前裏打会 仁兵衛  ごぼう天ぶっかけ(冷)+肉 - 2017.08.02 Wed

朔です^-^

久しぶりに伺ったら人気店へ変貌を遂げていました

豊前裏打会 うどん仁兵衛

P_20170418_143733_vHDR_Auto - コピー

待ちが発生してたので一旦退散し、時間を外しての訪問

食券制に変わっていました



配膳

ごぼう天ぶっかけ(冷)+肉

P_20170418_142455_vHDR_Auto - コピー

暑い日にはスルっと食べたいものですね

P_20170418_142616_vHDR_Auto - コピー

麺がね、いつ見ても綺麗です♪

麺自体は柔らかいんですけど、芯にはソフトなコシがあるんです

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 豊前裏打会 仁兵衛 】

【住所】 福岡県田川市大字夏吉840-5

【TEL】  0947-42-3332

【定休日】  毎週水曜日・第三木曜日

【営業時間 平日】  11:00~16:00

【営業時間 土日祝】 11:00~20:00
----------------------------------------------

カレー劇場 多舞羅雄 ラストカレー - 2017.07.28 Fri

朔です^-^

カレー劇場 多舞羅雄

独自のカレーを大塚スタイルで提供する唯一無二のカレー

P_20170804_200246_vHDR_Auto - コピー

店主の一人舞台の幕が残すところ数日で降ります

体調もよくないようで無理をされない程度の営業体系を願っています


一応、メニュー載せます

P_20170804_192310_vHDR_Auto - コピー


P_20170804_193129_vHDR_Auto - コピー


配膳

トリプルカレー (普通) ¥1000

カレー劇場、もとい大塚劇場と言っても過言ではなく、その独自のネーミング、ボルケーノ・ラーゴ・キーマ

この3種類は どれもマストカレーになりうる旨さのカレー

それが豪華に一皿に盛られる

P_20170804_193734_vHDR_Auto - コピー

黒髪にあった頃から通い、菊地に移転しても食べに行き、時間があれば

IMG_3547 - コピー

魂を込めて作るということを・・・自由奔放にアツく語ってらっしゃいました



この日オーダーしたカリカリ豚足は豚の形です

P_20170804_194401_vHDR_Auto - コピー

一日に仕込める量も、限られていて体調が悪いなら臨時休業。

私は訪問する何日か前に事前に電話していましたが

P_20170804_195412_vHDR_Auto - コピー

「体調悪いなら諦めますので早めに連絡をして下さい」、と一言そえていました

「予約」とは少し違うキャンセルありきの連絡。

事前に訪問する旨を伝えただけって感じですね

IMG_3574 - コピー

2017年7月には、私が訪問する日は もう残されていなかったので実質、この日が

私にとってのカレー劇場 多舞羅雄の閉幕の日。

一番よく食べた トリプルをこの日も頂きました

勿論、美味しかったです。



大塚氏にとってのカレー劇場 公演最終日まで体調を考えつつ慎重に営業されてください

御身体、御自愛くださいませ


今日もごちそうさまでした!!


スパイス&カフェ nico の酸味・コク・キレ3味融合の禁断のポークビンダルー  - 2017.07.26 Wed

朔です^-^

暑い日って辛いものが食べたくなりますよね!

なので気になっていたお店へ

P_20170725_123626_vHDR_Auto - コピー

宇土駅前にあります、スパイス&カフェ nico

メニュー (一部)

P_20170725_113113_vHDR_Auto - コピー

配膳

禁断のポークビンダルー ¥1280  ご飯少な目

カレーとライスは別皿にて配膳

IMG_3580 - コピー

ブラックペッパーが振ってあるポークの3口サイズの塊が6個ぐらい沈んでいてかなりのボリューム。

八角の風味は軽やかです。

IMG_3584 - コピー

自分のお好みでかけて頂きます

彩りを加えてくれているオニオンフライ、衣にもスパイスが混ぜ込んであります

IMG_3593 - コピー

ポークはスプーンでスッと切れるぐらい柔らかい

カレーはスパイスが溶け込んでる感じ、風味の広がりが早くて、過剰な油を感じさせない。

IMG_3601 - コピー

そのおかげかな、後味にスッキリとしたキレがあってスプーンの回転速度が上がる。

何か分からないけどほどよい酸味が次の一口へ繋いでいる、美味いなぁ~

追加

特製タンドリーチキン 

IMG_3604 - コピー

適度なスパイス感とパリッと揚がった、衣が最高!

一人で食べるには、ボリューム満点の250g!!  完食は諦めテイクアウトしました^-^;

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!
------------------------------------------------------------------------
【 スパイス&カフェ nico 】

【住所】  熊本県 宇土市三拾町144-22

【TEL】  0964-23-0810

【定休日】  月曜日・第1日曜日

【営業時間 火~土】 
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~21:00(L.O.20:30)
【営業時間 日】
11:30~17:00(L.O.16:30) 
------------------------------------------------------------------------

スパイス&カフェ NICOカレーライス / 宇土駅

昼総合点★★★★ 4.5


西鉄高宮駅からスグ、地鶏らーめん はや川 まずは地鶏ラーメンを頂きます - 2017.07.20 Thu

朔です^-^

高宮駅からスグのところにオープンしました

地鶏らーめん はや川

P_20170718_115518_vHDR_Auto - コピー

2017年7月13日オープンが

台風の影響で食材が届かず、また厨房機器の故障などでズレ込みましたが 先日オープン致しました。

東京の らぁめん山口で研鑽を積み福岡での出店です

嬉しい限りです♪



メニューは

地鶏ラーメン・鶏と豚のつけ麺・真鯛の塩らーめん の3種類、 それに

P_20170718_110415_vHDR_Auto - コピー

それぞれトッピングあり。

チャーシュー丼などのご飯ものもあります



11:10入店でギリギリ着席、残るは1席。 

それも ほどなく埋まり、外を見ると炎天下の中に行列が形成されようとしています。

色々な状況があるので配膳には時間を要すると思いますのでお時間には余裕をもって行かれてください



配膳

地鶏ラーメン ¥720

綺麗すぎるラーメンの到着にごくりと唾を飲む。

トッピングはネギ・穂先メンマ・豚チャーシュー・鶏チャーシュー、そしてトップには三つ葉

P_20170718_112805_vHDR_Auto_1 - コピー

鶏チャーシューは胸肉かなぁ、繊維に沿ってカットしてあるようでトンデモナクしっとりとした口当たり

らぁめん山口から取り寄せる自家製麺のシュルリとした収まりっぷりに、うっとりです

P_20170718_113011_vHDR_Auto - コピー

スープは出汁が活きて醤油もほどよく香る、淡くも濃くもない絶妙なバランスです


はや川さんのラーメンは麺の量が240g、博多ラーメンの倍ほどです

つけ麺に至っては大盛で 550g オーダーの際は気をつけてください

配膳されてビックリするかもしれませんので^-^




素晴らしく美味しかったです

P_20170718_113450_vHDR_Auto - コピー

今日もごちそうさまでした!!

---------------------------------------------------------------------
【 地鶏らーめんはや川 】

【住所】  福岡県福岡市南区玉川町11-11-1F

【TEL】  092-554-7474

【営業時間】  11:00〜15:00(スープなくなり次第終了)

【定休日】 水曜日
---------------------------------------------------------------------

福岡市桜坂 パティスリー オー フィル ドゥ ジュール Périgord pourpre ペリゴール プルプル(土日祝日限定) - 2017.07.16 Sun

朔です^-^

桜坂駅からお店までスタスタ歩く。

P_20170504_101153_vHDR_Auto - コピー

パティスリー オー フィル ドゥ ジュール

初めて訪問した時にシェフとお話させて頂き、

その解説・食べ方にとても共感ができ、そして安心して美味しいケーキを頂くことのできるお店です



Périgord pourpre ペリゴール プルプル(土日祝日限定)

P_20170504_095959_vHDR_Auto - コピー

削りたてのフランス産サマートリュフ・ひんやりと冷たく口どけはシュワリと軽い牛乳のムース

お米を甘く煮てチョコで固めたものが敷いてある

P_20170504_100029_vHDR_Auto - コピー

繊細で脆さを感じるほどの、丁寧なケーキ。 

元は アシェットデセールからのアレンジのようですが、一皿に込められた高い完成度が素晴らしいと思います。


大変、美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 パティスリー オー フィル ドゥ ジュール 】

【住所】  福岡県福岡市中央区桜坂1-14-9

【TEL】   092-231-8607

【定休日】  水曜日 月に一度連休有り

【営業時間】  10:00~19:00
----------------------------------------------

パティスリー オー フィル ドゥ ジュールケーキ / 桜坂駅薬院大通駅六本松駅

昼総合点★★★★★ 5.0


製麺屋慶史直営 ○麺西月隈 朝塩ラーメンと夏季限定 冷やしざるセット  - 2017.07.13 Thu

朔です^-^

福岡空港の近くにあります、製麺屋慶史直営 ○麺西月隈店です

朝05:00から営業している元気のよいお店です

P_20170708_103432_vHDR_Auto - コピー

10:00ちょい前に入店

食券機にて滑り込みにて朝塩ラーメンを購入、店員さんに渡しすと交換でモールで使われてる鳴るやつを受け取る

P_20170708_103112_vHDR_Auto - コピー


「スキゴト食べてください」

P_20170708_095511_vHDR_Auto - コピー

天かす・ねぎ・キムチ・味噌高菜、後は薬味3種類

残したらダメですよ


朝塩ラーメン ¥400

出来上がったらピーと鳴るので取りに行きましょう

IMG_3307 - コピー

麺は平打ちで幅は結構ありますね~

P_20170708_101347_vHDR_Auto - コピー

滑らかな食感で口当たりは良いですね、個人的には、まだ粗くてもOKです

スープの塩加減は少し濃い目な仕上がり


時間が進み 10時に。 ということで

夏季限定 冷やしざるセット ( ざるラーメンにかしわ飯・うずらの卵2個 )¥700

IMG_3283 - コピー

うずらの卵の乗った皿をよけると下にはツユの入った器、蕎麦のような出で立ちです

この蒸し暑さの中 「涼」を求めるにはうってつけかもしれません

IMG_3301 - コピー

こちらは塩と違って冷のピチピチとした食感になっています

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 製麺屋慶史直営 ○麺西月隈店 】

【住所】  福岡県福岡市博多区西月隈1-16-15

【TEL】  092-710-4770

【営業時間】  5:00~16:00

【定休日】 日曜日
----------------------------------------------

製麺屋慶史直営 まる麺西月隈ラーメン / 竹下駅

昼総合点★★★★ 4.0


拉麺 空海 那珂川本店で18:00から提供の 台湾まぜそば - 2017.07.09 Sun

朔です^-^


那珂川町の拉麺 空海へ

熊本でオフ会に参加して頂いた以来5年ぶりかな、店主さんにお会いしました

P_20170629_202051_vHDR_Auto - コピー

メニュー

ラーメンの種類も多くて、セットもサイドもある

ご飯ものも炒飯・白ご飯・チャーシュー丼と揃っていて隙がないです!

P_20170629_202247_vHDR_Auto - コピー

本来は「ラーメン」を頼むとこですが、、、、オーダーはずっと前から気になっていたアレを

配膳

台湾まぜそば   

トップに黄卵・魚粉・ニラ 玉ねぎ・旨辛挽肉・ネギ・ニンニク・海苔

IMG_3164 - コピー

タレが丼の底に多めに入ってるので全粒粉(多分)の平打ち麺をグリグリと底からかき混ぜて全体を絡めます

箸で引っこ抜くようにしてすすります、平打ちの食感が良いですね

IMG_3175 - コピー

旨辛なタレがじんわりと効いてきて汗が少しだけにじむ、ニンニクとニラの最高のコンビネーションを

P_20170629_203637_vHDR_Auto - コピー

楽しむ、旨味爆発最高ですね!

小さな2口サイズのご飯、カレー粉が盛られて付いてきますのでこれを麺を食べ終わった丼へ投入

P_20170629_204529_vHDR_Auto - コピー

私は基本は「ドボン」はしないタイプなんですが、

この「ドボン」は素晴らしい、カレー粉は香りが すごくたっていてタレとの相乗効果バッチリでした

IMG_3178 - コピー

つけ麺と台湾まぜそばは18:00以降の提供です

大満足です

今日もごちそうさまでした!!
----------------------------------------------
【 拉麺 空海 那珂川本店 】

【住所】  福岡県筑紫郡那珂川町松木1-1-1

【TEL】 092-953-7111

【定休日】  不定休

【営業時間】  
11:00~15:00(L.O.14:50)
18:00~23:00(L.O.22:50)
----------------------------------------------

拉麺 空海 那珂川本店ラーメン / 博多南駅

夜総合点★★★★ 4.5


旬和食 博多水炊き いち、和食屋さんが提供する博多一番鶏特製醤油ラーメン - 2017.07.07 Fri

朔です^-^

福岡市高砂にあります 水炊きがメインのお店

旬和食 博多水炊き いち

P_20170705_130025_vHDR_Auto - コピー

ランチにラーメンを提供しているということでお邪魔してきました

扉を開けると、2階へどうぞ~ と案内の声、2階へ行き靴を脱いで待ちます

※会計は1階です



メニュー

醤油&鶏のラーメンが主軸です

近々 「塩」も提供開始するそうです

P_20170705_125632_vHDR_Auto - コピー


P_20170705_125639_vHDR_Auto - コピー

日替わり麺

翌週あたりに塩ベースのものを作るとおっしゃってました、これも楽しみです

P_20170705_125639_vHDR_Auto - コピー (2)

配膳

博多1番鶏とろける鶏つくねラーメン ¥900

ベースは醤油でスープはモミジと乾物、魚介から作ってるようです。

アッサリしてるのでスルスルと食べてしまいます

トッピングは大きな海苔・ほうれん草・玉ねぎ・チャーシュー(四角い方)・鶏チャーシュ(丸い方)ー・ネギ・メンマ・つくね

P_20170705_124841_vHDR_Auto_1 - コピー

具材1つ1つに和食の技術がしっかりと入っています

鶏つくねは柔らかく、ほうれん草もシャッキシャッキの歯応え さらには

チャーシューは豚と鶏が1枚づつ入っています、両方とも燻製してから炙ってあるので、香りでグッときますね!

飛び抜けたチャーシュー、1品料理として確立されてもおかしくありません

P_20170705_125212_vHDR_Auto - コピー

麺は少しウエーブの入った細麺、噛み応えもあってしっかりした麺でした

ご飯類は¥100~130で付けることができるのでお腹にも財布にも丁度良いボリュームかもしれません

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【旬和食 博多水炊き いち 】

【住所】  福岡県福岡市中央区高砂1-22-11 102

【TEL】  092-524-7771

【定休日】  不定休

【営業時間】

11:30~14:30 LO

17:30~23:00 LO

----------------------------------------------

いち水炊き / 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅

昼総合点★★★★ 4.0


らぁめん シフク 醤油らぁめん ご飯と唐揚げ3個のセット  - 2017.07.03 Mon

朔です^-^

福岡市榎田のオフィスが立ち並ぶ一角にあります

らぁめん シフク 

福岡市で鶏×塩のラーメンで行列を成す人気店です

P_20170703_105244_vHDR_Auto - コピー

開店前に到着しましたが、開店時間が迫るにつれだんだんと待ち客が増えていきます

開店する頃には10人ほどの行列

店頭にあるメニュー

P_20170703_105437_vHDR_Auto - コピー

食券制です

ラーメンは塩・醤油・鶏白湯の3種、サイドメニューは から揚げセットやチャーシュー丼・餃子などがあります


配膳

まずは ご飯と唐揚げ3個のセット ¥230

IMG_3260 - コピー

ご飯もピカピカ、米の固さも丁度良い。唐揚げは2口サイズのものが3個

続けて  醤油らぁめん ¥600

九州で見かける醤油ラーメンとは色見が少し違う印象で新鮮。

具材は穂先メンマ・鶏チャーシュー・ネギ

IMG_3265 - コピー

鶏ベースのスープと醤油がよく合っています

しかも味に奥行きがあるのでレンゲの回転率が上がる、いつまでも飲んでいたい。 あ~ 幸せだ~~♪

自家製麺はストレートのツルツル細麺、スープも麺もドンピシャな相性ですね

P_20170703_111102_vHDR_Auto - コピー

こりゃ旨いですね!!!

またお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 らぁめんシフク 】

【住所】  福岡市博多区榎田2-3-1 村下ビル1F

【TEL】  092-474-0090

【定休日】  水曜日夜、日曜日  ※臨時休業あり

【 営業時間 月・火・木・金・土 】

11:00~16:00(15:30 OS)

18:00~22:00(21:30 OS)

【営業時間 水】

昼 11:00~16:00(15:30 OS)
----------------------------------------------

らぁめん シフクラーメン / 東比恵駅

昼総合点★★★★ 4.5



屋号も暖簾も無い店、来来 中華そば(並) - 2017.07.02 Sun

朔です^-^

飯塚市片島の来来へ



駐車場について

現在 使用している駐車場が2017年7月まで、で

新しい駐車場が店舗から201号線、福岡・八木山峠方面へ200mほどいった左側の

月極駐車場に2台ほど借りるそうです。

詳細分かりましたら、またお知らせ致します



店頭には待ち客がズラッと並ぶ、炎天下で待つ時間と来来の中華そばを天秤にかけると食欲に傾く。

粛々と並び、日差しに耐え店内へ

私の後ろの3名様までで終了。  出遅れたと思ってたけどやはり危なかったです



徳川400年の天下泰平のように永きに渡って元気に営業を続けたいと願って、の 「徳川」です

P_20170702_115713_vHDR_Auto - コピー

久しぶりに どういう意味ですか?って聞いちゃいました^-^


配膳

中華そば (並) ¥600

IMG_3244 - コピー

透き通る淡麗豚骨にチャーシューが3枚、麺は中太麺です

今日は暑かったから塩を強めにされたのかな、そんな印象のあるスープでした

相変わらず旨いですね



食べ終わってからの、麺談義に花が咲く

豚や佐伯・ナイトレストラン長崎・手切りのあのお店。。。。時間があっという間に過ぎ去りますね


今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 来来 】

【住所】  福岡県飯塚市片島1丁目3-38

【TEL】   不明

【定休日】  月曜・木曜日・金曜日 (他、臨時休業あり)

【営業時間】  気分 ※売り切れ次第閉店

----------------------------------------------

福間ラーメンろくでなし福間本店 限定しなソバ提供最終日に滑り込んできました - 2017.07.01 Sat

朔です^-^

福津市にあります、福間ラーメンろくでなし福間本店

P_20170701_193626_vHDR_Auto - コピー

前回は宮若店へ行きましたが、ようやく本店への訪問が叶いました

狙いはこちらの しなソバ

P_20170701_184731_vHDR_Auto - コピー

限定は 夏麺に変わるようで へのさんのツイッターを見ると提供最終日の様子

夜の部へお邪魔してきました



配膳

しなソバ ¥690

チャーシュー・ネギ・メンマ

たぶん淡麗豚骨と醤油で仕上げた しなソバ、色味は醤油だけど透明感もありますね~

P_20170701_190008_vHDR_Auto - コピー

麺は平打ちのちぢれ麺

口当たりのよじれ、ちぢれの存在感はスゴイ

P_20170701_191223_vHDR_Auto - コピー

美味しかったです

次の限定は つけ麺だそうです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 福間ラーメンろくでなし 福間本店 】

【住所】  福岡県福津市中央4-22-30

【TEL】  0940-36-9525

【定休日】 無休

【営業時間】  

【月~木】     11:00~翌3:00(一品ものL.O.翌2:30その他L.O翌2:50)
【金・土・祝前日】11:00~翌4:00(一品ものL.O翌3:30その他L.O翌3:50)
【日 ・祝】     11:00~24:00(一品ものL.O.23:30その他L.O23:50)
----------------------------------------------

福間ラーメンろくでなし 福間本店ラーメン / 福間駅

夜総合点★★★★ 4.0


創業30周年への感謝を込めた「創業祭」があった元祖 名島亭 JRJP博多ビル店の築炉釜出しとんこつラーメン - 2017.07.01 Sat

朔です^-^

先日、創業30周年への感謝を込めた「創業祭」を開催された

元祖 名島亭さん

そのタイミングでは全く行くことが叶わず。

P_20170629_125435_vHDR_Auto - コピー

日にちは創業祭後ですが、元祖 名島亭 JRJP博多ビル店へ行ってきました   勝手にお祝い(笑)

ランチメニュー

P_20170629_124328_vHDR_Auto - コピー

ご飯が3種類からチョイスできるのは嬉しいですね

店頭には 「冷やし中華はじめました」の告知もありましたよ


配膳

築炉釜出しとんこつラーメン カタ ¥690

ネギ・きくらげ・チャーシュー

P_20170629_124748_vHDR_Auto - コピー

この日のスープは円みのある後引き余韻のあるタイプで、レンゲの回転が止まりませんでした

細麺も変わらずコリプツな仕上がりで美味しい



創業30周年、おめでとうございました!!

今日もごちそうさまでした!!
----------------------------------------------
【 元祖 名島亭 JRJP博多ビル店 】

【住所】  福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル B1F

【TEL】  092-482-7020

【定休日】 無休

【営業時間】  11:00~23:00
----------------------------------------------

お昼時は満員御礼 藪うどん ごぼう天うどん・かしわおにぎり - 2017.06.29 Thu

朔です^-^

お昼時は駐車場は ほぼ満車、そんなイメージが強いお店です

藪うどん

P_20170418_132215_vHDR_Auto - コピー

近くには さかえ屋本店や飯塚の市場がある

中へ入ればテーブル・小上がり・カウンターがあり、お昼時はだいたい9割埋まっていて

食べたらすぐに出るというサイクルの早いお店

メニュー

P_20170418_131919_vHDR_Auto - コピー

かけ ¥300

かつ丼セットが ¥660 というありがたいお値段です


売り切れてなければ 必ずオーダーする かしわおにぎり 

個人的に どのうどん屋に入店しても、メニューにあれば必ずオーダーします

P_20170418_131049_vHDR_Auto - コピー

角切りのたくあんも、ヨカ歯応えです


ごぼう天うどん ¥380

ネギはデフォでたっぷりと入っていて

ごぼ天は長方形にカット、ほどよい厚みで円形に揚げてある、

P_20170418_131208_vHDR_Auto - コピー

お出汁は、この辺りで馴染みの感じの

イリコ系と薄口醤油、後味はスッキリとしていて少しの酸味 ほっこり落ち着きますなぁ

自家製の手打ち麺、コシはほどよく地域に根差した食感

P_20170418_131450_vHDR_Auto.jpg

昔ながらの雰囲気も、お昼時を外したゆったりとした時間の流れの店内も好きですね~

大変美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!
----------------------------------------------
【 藪うどん 】

【住所】  福岡県飯塚市堀池153-2

【TEL】  0948-24-9011

【定休日】  日曜日

【営業時間】  11:00~16:00
----------------------------------------------

小倉魚町のインドの大衆食堂 ガネーシャ、スパイス感溢れるチキンカレー - 2017.06.26 Mon

朔です^-^

過日の記事です


カレーを求めて小倉へ

商店街の賑わいがなんだか懐かしい、と感じつつテクテク歩き到着。

ビルの地下にあります  (現在はビル改装工事中なのでビニールシートや配線が剥き出しです)

インドの大衆食堂 ガネーシャ

IMG_1650 - コピー

入口向かって左には待ち客用に長椅子が設置されています



メニュー

IMG_1642 - コピー

山盛りのサラダ

IMG_1621 - コピー

配膳

チキンカレー の Bセット  (サラダ・ナン・ラッシー)

IMG_1627 - コピー

ドーンと大きなナン

カレーはサラリとしたスパイスと水、余計なものは入っていないように見える

純粋なスパイス感溢れる一杯です

それでありながら、個人的には食べ易くて後引きの強いカレーでとても美味しかったです

IMG_1637 - コピー

辛さだけではないスパイスの旨味というものに覚醒したかもしれません。(笑)


秀逸なカレーに巡り合いました

今日もごちそうさまでした!!
----------------------------------------------
【 ガネーシャ 】

【住所】  福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-20  地下1F

【TEL】  093-541-2608

【定休日】  月曜日

【営業時間】  
12:00~14:00(L.O)
17:00~19:30(L.O)
----------------------------------------------

福岡市高砂のエムズグリエで高級キノコの水餃子・口水鶏(ヨダレ鶏) ・ピータンとパクチーの醤油漬け・炒飯 - 2017.06.25 Sun

朔です^-^

高砂あたりをふらつく、何かあったかなぁ とお店を考える

少し前に見かけたトリュフたっぷりの餃子を思い出す。

エムズグリエ

P_20170608_183231_vHDR_Auto - コピー

メニュー (一部)

P_20170608_173641_vHDR_Auto - コピー


高級キノコの水餃子

IMG_2800 - コピー

サマートリュフをたっぷりと削り、トリュフオイル・トリュフ塩が更に盛られる

水餃子も通常のものとは違い、具材にもキノコを使っている にしても

IMG_2812 - コピー

この水餃子は美味い。

口に入れたときの収まりの良いサイズ感にソフトな皮ながらムチッとした主張、具材の相性から生み出される旨味が素晴らしい

一口で食べるのが勿体ない、良い意味で裏切られました



ピータンとパクチーの醤油漬け

IMG_2839 - コピー

醤油の香りとパクチーって合うんですね、そこに濃厚なピータン


口水鶏(ヨダレ鶏) ハーフでオーダー

胸とモモの2種類って言ってたような・・・

鶏肉がしっとりしてて、肉から水分が逃げてなくて2種類ともジューシー!!

IMG_2821 - コピー

しっかり旨辛ですよ!


〆は 炒飯です

IMG_2884 - コピー

こちらの炒飯も海老はぷりぷり!!

最後まで美味しかったです♪

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 エムズグリエ 】

【住所】 福岡県福岡市中央区高砂1-22-24 桜木町倶楽部101

【TEL】  092-406-8969

【営業時間】  17:30~翌1:00(L.O)

【定休日】 日曜日
----------------------------------------------

2017年4月 厨酒房 ぱんどら 基本はコースでリクエストをいくつか   - 2017.06.21 Wed

朔です^-^

単品のハーフオーダーや、その日の良いものをオススメしてくれたり、

口頭で伝えると材料がある限り臨機応変に対応してくださる

フットワークの軽さが好きで よくお邪魔しています


前菜から

くじらベーコン・蒸し鶏・酔っ払い海老・くらげ和え物

P_20170326_180509 - コピー

紹興酒の香りのよい酔っ払い海老に、コリコリの食感が美味しいくらげ

前菜の役割を盛大に果たされて既に大満足(笑)

ズワイガニとふかひれのスープ

P_20170326_181650 - コピー

優しい口当たりの上品なスープの中にキラリと光る美味しい食感と広がる味わい


点心

餃子と海老焼売

店主のおっしゃる通りタレを付ける必要が無い、旨味がどんどん押し寄せる!!

P_20170326_182617 - コピー

おこぜの姿蒸し・フィッシュソース

繊細で上品な白身が最高ですね!!

P_20170326_183819 - コピー


チャーハン

適度にパラッと感がありつつ、火が通り過ぎてなくて海老の食感がプリっプリっ!

P_20170326_185845 - コピー

美味いなぁ~♪


店主の腰の具合を心配しつつ・・・・大丈夫かしら


またお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!
----------------------------------------------
【 厨酒房ぱんどら 】

【住所】  福岡県福岡市博多区住吉4-10-20

【TEL】  092-412-5272

【営業時間】  17:30~24:00

【定休日】 火曜日
----------------------------------------------

厨酒房ぱんどら中華料理 / 渡辺通駅博多駅

夜総合点★★★★ 4.5


Oras(オーラス)スミヨシノプチタチノミドコロでスリランカプレート(小・海老) - 2017.06.20 Tue

朔です^-^

久しぶりにタイミングが合ったので訪問、福岡市住吉にあります  

Oras(オーラス)スミヨシノプチタチノミドコロ

P_20170617_115713_vHDR_Auto - コピー

私は飲みよりもこちらで提供される、スリランカプレートを食べに伺う方が多いです

P_20170617_113428_vHDR_Auto - コピー

そんな訳で今日のランチは海老カレー1本

オーラス_n

配膳

海老カレー プレート(小) ¥1000

バスマティライスが中央に、回りを囲むように

・エビカレー
・レンズ豆のカレー
・ココナッツのふりかけ

P_20170617_114639_vHDR_Auto_1.jpg

・オクラのカレー
・カシューナッツとさつま芋のカレー
・三つ葉と水菜のサラダ

P_20170617_115111_vHDR_Auto - コピー

最終的に これらをぐちゃ混ぜにして頂きます

お米の軽さと多種なスパイスや野菜の甘味の複合味で、実に美味いです

辛さが苦手が人でも美味しく食べれるぐらいのスパイスの効かせ方なので有難いです

おいしかったです、またお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 Oras(オーラス)スミヨシノプチタチノミドコロ 】

【住所】  福岡県福岡市博多区住吉3-6-14 住吉ビル 101

【TEL】  092-261-2007

【定休日】  日曜日

【営業時間 ランチ】  毎週 火曜・土曜日
11:30〜14:30 (14:00 L.O.)

【営業時間 バー】 夜営業日:月曜~土曜日
18:00~翌3:00

----------------------------------------------

ORASダイニングバー / 渡辺通駅薬院駅博多駅

昼総合点★★★★ 4.5


最近 食べたラーメン、まとめての紹介原ラーメン・若武者・中華そばかなで・どうとんぼり神座 ete - 2017.06.19 Mon

朔です^-^

最近、忙しくて記事にできていませんので まとめての紹介



飯塚市@原ラーメン

ラーメンセット

IMG_1702 - コピー

飯塚市の頴田からの移転です



博多阪急催事@若武者

青森シャモロック 塩鶏中華そば

IMG_0454 - コピー

極上の鶏出汁でした、麺も少し太めのストレート麺

催事なのに実に美味しかった



福岡市東比恵@中華そばかなで

中華そば

IMG_1777 - コピー

乾物や鶏出汁でとった奥行きのあるスープが最高です

福岡にも非豚骨の美味しいお店が増えて嬉しく思ってます



福岡三越催事@新福菜館

ラーメンとチャーハン

IMG_1601 - コピー

見た目ほど醤油は濃くありません、ほどよい感じで食べ易い。

チャーハンも醤油の香りが こうばしくて美味しかった



博多阪急催事@どうとんぼり神座

おいしいラーメン 

IMG_2710 - コピー

卓上のニラは、旨味が増幅されるキラーアイテム

ごはんも欲しくなるラーメンでした


北海道展 天神公園催事@麺屋雪風

味噌ラーメン

P_20170512_104221_vHDR_Auto - コピー



中央区渡辺通@中華そばつけ麺 永福

ラーメン

P_20170406_111758_vHDR_Auto - コピー

ティキから出てきて そのまま寄りました

トリプルスープ、濃厚タイプではなく食べやすい濃度です

次回は つけ麺を頂きます



博多デイトス店@月や

支那そば・ミニソースかつ丼

IMG_2482 - コピー

口の中で存在感を主張する麺が好きですね~

ミニソースかつ丼も初めて食べましたが美味しかったです

次回はモツそばを頂きます



さー 明日は何を食べようかな

今日もごちそうさまでした!!

支那そば やっちゃんち 夏季限定の冷やし支那そば塩提供スタート 10時から1日15食です  - 2017.06.17 Sat

朔です^-^

百年橋のたもとに近いビルの1階にあります

喜多方ラーメンの幟を掲げた、支那そば やっちゃんち 

P_20170617_111112_vHDR_Auto - コピー

早朝から「朝ラーメン」を提供してくださるお店です

2017/06/16から提供が開始されました”冷やしラーメン”

10時から1日15食限定です

P_20170617_105614_vHDR_Auto - コピー

配膳

冷やし支那そば塩 ¥600 トッピングの砂ズリと白髪葱のサラダは味が強い、ということから別皿にて提供

玉子かけご飯 ¥150 (11:00~14:00のランチタイムは¥150です)

P_20170617_105939_vHDR_Auto - コピー

スープは黄金色にキラキラ輝く鶏塩系で、じんわり沁みる

具は別皿なので素ラーメンの表情、にもかかわらず凛としたオーラがあってイイなぁ~

砂ズリと白髪葱のサラダは別皿にて

P_20170617_105955_vHDR_Auto - コピー

これはご飯のお供にも出来るし、終盤だとラーメンに投入してもよいのではないでしょうか

麺は麺屋慶史謹製

キンと冷えたスープに、グムッとムチッとした麺好きの心をわし掴みにする食感がたまらない

P_20170617_110302_vHDR_Auto - コピー

ズルズルズルズルと止まらない・・・・・

良い麺だなぁ、としみじみ

大満足でございました

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 支那そば やっちゃんち 】

【住所】  福岡県福岡市中央区清川3-12-1

【TEL】  不明

【定休日】  水曜日 ※その他不定休あり

【金~火】
7:00~15:30 (OS.15:00 食材売切れ次第閉店)
【木】
11:00~15:30(OS.15:00 食材売切れ次第閉店)

----------------------------------------------

支那そばやっちゃんちラーメン / 西鉄平尾駅

昼総合点★★★★ 4.5

めん屋 大仙 2年ぶりの訪問、油そばを頂く変わらず美味いですね! - 2017.06.15 Thu

朔です^-^

愛してやまないお店でしたが、熊本地震をを挟みなかなか訪問できないお店になってしまった

めん屋大仙

2015/04/23日以来の訪問、2年と2か月ほどお邪魔していなかったんですね・・・・

感慨深く店頭で待つ

赤いコーンがあったり、駐車場が少し手狭になった感じもあり なんだか色々変わったのかな

P_20170602_133528_vHDR_Auto - コピー

さほど待たずに案内されました

コール聞かれるもトッピングは無し

配膳

油そば ¥800

訪問は2年ぶり、油そばは2014‎年‎4‎月‎19‎日以来。

久しぶりのご対面 相変わらず盛り方も素晴らしく丁寧。

隙が無いですね、さすがです

IMG_2635 - コピー

底からひっくり返すようにグリグリと混ぜて混ぜていただきます

ぶりっとゴワっとの最高の食感

IMG_2638 - コピー

1つ1つの素材のクオリティ、完成度はやっぱり素晴らしいですね

IMG_2648 - コピー

2017/06月の追加の休み

IMG_2650 - コピー

最高でした、近いうちにまたお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 めん屋 大仙 】

【住所】  熊本県上益城郡御船町大字高木2845-1

【電話】 096-282-2329

【定休日】  毎週月曜・第一日曜日 

【営業時間 日・火・水・木】
11:00~15:00(昼営業のみ)

【営業時間 金・土】 
11:00~15:00 
18:00~21:00 (材料切れ次第閉店、昼の部で材料切れの場合は営業しない)

※祝日は該当曜日に沿った営業時間となります。

----------------------------------------------

大仙ラーメン / 御船町その他)

昼総合点★★★★★ 5.0


熊本市北区@カレー劇場 多舞羅雄が2017年7月をもって閉店・・・? - 2017.06.09 Fri

朔です^-^

カレー劇場 多舞羅雄、約2年ぶりの訪問です・・・・・が

P_20170608_143518_vHDR_Auto - コピー

カレー劇場 多舞羅雄が2017年7月をもって閉店致します。  すごく残念です

店主は今すぐ生き死にという状況ではありませんが、

まずは身体をしっかり治すことを最優先としての決断です

店主のコンディションが整えば再始動もあり得ると思いますが今のところは閉店です。

IMG_2797 - コピー

定休日の月曜日にくわえ翌日の火曜日もお休みとしています

メニュー

P_20170608_143356_vHDR_Auto - コピー

メニューも見ずに ラーゴ・ご飯少な目 でオーダー 

なので現在のメニューのどこに分類されるか分かりません(笑)

IMG_2779 - コピー

一口食べると思わず笑みがこぼれる、変わらないでいてくれた

そして以前よりも味わいに深味がありました

IMG_2795 - コピー

クオリティが落ちることはなく、しっかりと前を向いている味になっていました

御身体、ご自愛くださいませ

またお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 】

【住所】  熊本市北区龍田陳内1-1-105

【電話】  

【定休日】  月曜日・火曜日・臨時休業あり その他情報は→こちら

【営業時間】 

12:00~15:00

17:30~22:00

----------------------------------------------

佐賀市@幸陽閣で至極の一杯 - 2017.05.28 Sun

朔です^-^

過日です、佐賀市の幸陽閣へ

IMG_6327 - コピー

配膳

卵入りラーメン ¥620

丼が深くスープがたっぷりと つがれている、表面には脂の層がありネギ・海苔・黄卵が浮く

いかにも濃厚そうな一杯で食べる前から胸が高鳴る。

IMG_6318 - コピー

一口目から豚骨と脂の旨さが爆発、夢中でズルズルと食べる

麺は佐賀なのでヤワ麺がデフォ、最近の私は郷に入れば郷に従うのです。

息つく間もなく完食^-^v

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 幸陽閣 】

【住所】  佐賀市下田町3-31

【TEL】  0952-24-5084

【営業時間】  11:00~20:00

【定休日】 月曜日
----------------------------------------------

幸陽閣ラーメン / 鍋島駅

昼総合点★★★★ 4.5


上川端町に本日(2017/5/25)オープン 中華そば くにまつ 汁なし担々麺 - 2017.05.25 Thu

朔です^-^

福岡市博多区上川端町に本日(2017/5/25)オープンした、中華そば くにまつ へ

P_20170525_112440_vHDR_Auto - コピー

広島からのお店です

開店前に到着して店頭を眺めながらブラブラと時間をつぶす。

時間になると待ち客は淡々と食券機へ

食券機&料理写真も快諾頂きました

P_20170525_112355_vHDR_Auto - コピー

店内の席はカウンター席、テラスにはテーブル席が2つ

配膳

汁なし担々麺 辛さ×2 ¥580 と 温泉玉子 ¥100

温泉玉子は別皿にて配膳です(自分で寄せてみました)

IMG_2581 - コピー

グリグリかき混ぜて頂きます。

麺は少しだけカタであげているそうです、土地柄を考慮してでしょうか

IMG_2584 - コピー

胡麻のマイルド感と甘味は少し、辛さは耐性の無い私でも汗が少し滲む程度です



説明を読んでいると卓上のラー油・酢・花山椒・タレとカスタマイズしていく方式ぽい

花山椒の痺れる特徴は自分でカスタマイズすると発揮されそうですね



途中で温泉玉子を割り、絡めると幾分穏やかに

IMG_2587 - コピー

普段しないんですけど 半ごはん ¥50 を追加で投入

あまりにもお腹が空いてて・・・・

P_20170525_112028_vHDR_Auto - コピー

ご飯にも全体にタレを絡めるようにして頂きます

P_20170525_112127_vHDR_Auto - コピー

麺も食べ、ご飯も追加してしまった私ですが当初は辛さにビビッていました

が、食べ終えてみると後味の余韻が程よくて、少し中毒性があるのかもしれません(笑)


美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!


--------------------------------------------------------
【 中華そば くにまつ 】

【住所】  福岡市博多区上川端町2-3

【TEL】  不明

【定休日】  当分の間、休みなし

【営業時間】  11:00〜24:00
---------------------------------------------------------------

ミスド×ソラノイロ  麺もスープも“野菜”が主役の「ベジ涼風麺」  - 2017.05.23 Tue

朔です^-^

ミスタードーナッツの一部店舗で販売が開始されています

ソラノイロ監修のベジ涼風麺

東京から遠く離れた地でも監修とはいえ この味を食べることが出来るのはすごくありがたいと思います



さほど待たず配膳

ベジ涼風麺(赤ゆずこしょう付き)

キャベツ・トマト・スイートコーン・ズッキーニ 夏野菜が盛られ、パプリカが練り込まれオレンジ色の平打ち麺

P_20170513_111111_vHDR_Auto - コピー

失礼ながら想像していたものよりズッと良かったです♪

P_20170513_111253_vHDR_Auto - コピー

ツルっとしたノド越しに適度なコシ、鼻に抜ける爽やかな香り~♪

美味しいですねっ!!


別の日

トマト豆乳ベジ涼風麺

P_20170522_095718_vHDR_Auto - コピー

豆乳の少しの甘味とコクにトマトの酸味が加わり、これまたスルスルとたいらげてしまいます♪


ミスドというお店なので女性向けというか、

私にはボリュームが足らなかったのですが出来栄えとしては嬉しい限りでした

行動範囲内に提供してもらえるミスドがあるので期間中は楽しむことができそうです

今日もごちそうさまでした!!

-----------------------------------------------------
【 ミスタードーナッツ 】

※ ミスタードーナツ飲茶取り扱い店でのみ、提供

-----------------------------------------------------

屋号も暖簾も無い店、来来で癒し店主の作る清湯系滋味ラーメンを啜る - 2017.05.22 Mon

朔です^-^

飯塚市の癒し店主のいるお店へ

IMG_2359 - コピー

来来

民家なのか商売をしているのかわからない外観、行列が出来ていたら

何の行列だろうとまじまじと見て行かれる方が少なくありません

この日は ゲ 

IMG_2353 - コピー

私の後客には いつもお見えになる常連のオバちゃん、 またお会いしましたね的な挨拶

からの、しばし談笑後



配膳

中華そば (並)

麺は中太、チャーシューは2種

IMG_2344 - コピー

そしてスープは・・・・ゲ でした (いや、意味は私も解りません。 癒し店主の主観に基づいたスープの感想なので)

じんわり広がる豚骨出汁、塩の塩梅も丁度良く♪

ズルズル啜り、ダメよダメよと・・・完飲。



大満足でした

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 来来 】

【住所】  福岡県飯塚市片島1丁目3-38

【TEL】   不明

【定休日】  月曜日・木曜日・金曜日 (他、臨時休業あり)

【営業時間】  

準備が出来次第(笑) ~ 売り切れ次第閉店

----------------------------------------------

熊本市下通り、角マックから徒歩1分の麺屋てっぺん 台湾まぜそば 追い飯付き - 2017.05.20 Sat

朔です^-^

目的地は下通りの角マックの1つ北側の角を右折したらスグ。

もしくは

下通りの大勝軒の向かい側になります。

目標物は人それぞれですね(笑)




麺屋 てっぺん 熊本店

食券制です、入ってすぐに食券機があります

ポチっと押して店員さんに渡してしばし待ちます。

P_20170511_183737_vHDR_Auto - コピー

配膳

台湾まぜそば ¥780 追い飯付き

綺麗にまとまった正統派って感じの台湾まぜそば

ネギ・海苔・肉・てっぺんに黄卵、そしてたっぷりのニラ。

麺はエッジが効いた中太麺です

P_20170511_181752_vHDR_Auto - コピー

ぐっちょり底からかき混ぜ、絡ませ、ズズっと頂きます

麺はなかなか存在感のあるコシです

P_20170511_182005_vHDR_Auto - コピー

ニラが強烈ですが、病みつき間違いなしですね 中毒性のあるヤバい仕事してます!!

卓上の刻みニンニクを入れると、更に相乗効果で旨さが爆発♪

追い飯は割愛させて頂きましたが、3口分くらいの小さな白飯なので支障はなさそうでした

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 麺屋 てっぺん 熊本店 】

【住所】  熊本県熊本市中央区下通2-2-2 ブロッサムビル 1F

【TEL】 096-354-3737 

【定休日】  日曜日

【営業時間 月~木】 11:30~15:00 18:00~翌3:00

【営業時間 金・土・祝・祝前日】 11:30~15:00 18:00~翌4:00
----------------------------------------------

カフェ 雲を蒔く ローストビーフサンドとローストポークとディルポテトのサラダ - 2017.05.18 Thu

朔です^-^

2017/05/08に開庁された、飯塚市役所へ

IMG_2479 - コピー

光はよく入りそうですが、ガラスが多い印象なので大地震が来た時のダメージが心配です


2階にある カフェ 雲を蒔く へ

名前の由来は同じ場所で立ち止まらずに雲のように変化していくこと

メニューだったり、スタイルだったりを刺激と探求心をもって深化されることを想って付けたそうです
こんな感じのことをおっしゃってました

P_20170517_162754_vHDR_Auto - コピー

席数も多く、なによりゆったり座れる空間

役所の中にあるカフェという感じが全くしませんね

5月末までは、 このメニューのようです

P_20170517_162646_vHDR_Auto - コピー

先にオーダー・会計をして番号を貰って着席して配膳、食べ終わると食器を返却するという流れです

配膳

ローストビーフサンド ¥380 

本日のデリ ローストポークとディルポテトのサラダをワンプレートにして貰えるようお願いしました

ドリンクは水出しアイスコーヒー

P_20170517_153741_vHDR_Auto - コピー

イートインになるとローストビーフサンドの包装が紙へと変わっている!   
なんてことはなさそうですが実践できるお店は意外に少ないんですよね~

作る技術と、御自分の商品を客側からも見ることのできる”目”を持った作り手さんのようです、素晴らしいですね♪

パンの厚み、ソースの味付け、ディル風味に塩加減 全てが丁度良かったです


訪問する前に、ふとしたことがキッカケで

嘉麻市の伴屋でテール麺を提供されてらっしゃったことに気がつきました

縁というのは、時を飛んで結びつくものなんですね~


またお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 カフェ 雲を蒔く 】

【住所】  福岡県飯塚市新立岩5-5  飯塚市役所2階

【TEL】 080-3964-5885

【定休日】  日・祝日

【営業時間】  11:00~17:00

----------------------------------------------

カフェ雲を蒔くカフェ / 新飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.0


2017年 糸田祇園山笠 - 2017.05.14 Sun

朔です^-^

晴天に恵まれ過ぎた暑い日でした

P_20170514_140834_vHDR_Auto - コピー


P_20170514_142310_vHDR_Auto - コピー

昔は毎日、七輪で焼肉してましたけど とんとご無沙汰




2017年 糸田祇園山笠

毎年5月の第2週の土・日で開催されます

P_20170514_181153_vHDR_Auto - コピー

P_20170514_181356_vHDR_Auto - コピー



P_20170514_181649_vHDR_Auto - コピー



P_20170514_190024_vHDR_Auto - コピー


P_20170514_182952_vHDR_Auto - コピー



P_20170514_190241_vHDR_Auto - コピー


P_20170514_190432_vHDR_Auto - コピー


P_20170514_190512_vHDR_Auto - コピー

備忘録記事でした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR